※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の体温が変動しています。外出の予定がある明日、安静にしていたほうが良いでしょうか?

9ヶ月の娘います。
今日の夕方、昼寝から起きたら37.6だったんですけど、また少しして測ったら38.3とでたり37.2〜37.3とでたり...体温計が壊れてるのか?と思って大人の体温計で測るようにしたら37.3でした。そして夜お風呂前に測ったら36.8に戻ってました。
発熱だったのか、体温計が壊れてたのか...お昼寝から起きてすぐとか、部屋が暑いとかで結構体温って変わりますか?

問題は明日なんですが、お昼に外出の予定があって、ランチ&少しだけスーパーで買い物したいんですが、朝熱が下がってても安静にしてたほうがいいんでしょうか?💦 ちなみに出かける時は車です。

コメント

ままり

ランチはお友達とですか?それなら風邪だった場合うつると嫌なのでやめときます
家族で〜なら元気そうなら行っちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族です!元気そうなら大丈夫ですかね🥲✨

• 7月11日

予測式(10秒で測れる)なら誤差あります☺️
なので、何回か測って37なら大丈夫です。

大人用(うちの園は実測と呼んでいます)は時間をかける分正しく測るので間違いないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも予測式です!子供用のやつがあったんですけど、測るたびに全然違う温度になっちゃって...大人のやつも予測式なんですがそれだと37.3とか36.8とかでました!

• 7月11日