※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
家族・旦那

嫉妬深い?もっと心を広く持つべきなのでしょうか?普段は特にどこにいく…

嫉妬深い?もっと心を広く持つべきなのでしょうか?

普段は特にどこにいくにも自由にどうぞという感じで
基本放置です。(どこに行く等の報告あり)
でも、私も休みの日は休みたいしほぼワンオペなので
毎回出かけられるのも困るので前々から言ってもらう
ようにはしています。私の予定や特に家族の予定が
なければ、出かけるのは自由なのですが、(本題↓)

高校時代の友達、(旦那含め男3女2)と
既婚者バツイチ子持ちの家に遊びに行くというのです
何するわけでもなく子どもと遊ぶらしいです。
私からしたら、自分のことなら遊べやとなります。
女の子もう1人の方は秋に結婚式をするみたいで
式に誘われていましたが、出産時期と被るからと
やんわり断りつつも行けたら行くとの返答。
(相手に対しても失礼だろと思いますがあえてスルー)
元カノも来るらしく、隣にするとか言ってくると
言わなくていい内容まで伝えてくる始末🗡
で?どうしろと?と思いつつも、旦那からしたら
私からの行って来なの優しい返答待ち。笑

なんか、家に行く必要ある?って話だし
妊娠中なこともあって、イライラや不安感があります。
てか、ただ単にうざいの気持ちです😂🤣
何もないとしても、(あったら死刑🤭)行くのを
快くOKできない私の感情は嫉妬とかなのでしょうか?
それともホルモンバランスのせいですかね?
この感情普通ですよね?

コメント

マミー

いや!嫉妬とかじゃなく、腹立つの当たり前だと思います!!!
奥さん二人目妊娠中に、休日にわざわざそのメンバーで、よその子どもと遊びに行く意味が分かりません。
どういう神経してるんですか?父親の自覚あります?と言いたい…
妊娠中ただでさえしんどいのに、子育てしながらなんてもっと大変だし💦
予定なくても、休日は子どもと遊んであげて欲しくないですか?

  • ai.o

    ai.o

    腹立ちますよね?
    腹立つ通り越して呆れモードになってる私がいます🤣

    本当ですよね。妊娠中もしんどいのにプラス育児してるのも当たり前なんですかね?
    私も何も言わずに旦那に預けて遊び呆けたいです笑
    娘が心配でできませんが😢笑

    休日や平日子供を見てくれたりもするのですが、それでやった気になってるんですよね。イライラさせてくれます😇

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

普通にムカつきます😂笑
うちも出産予定日近くに、旦那が実家に帰らないとダメかも(別に絶対本人がいないとダメというような用事ではない)と言い出した時は、すんごい空気になりました🤣笑
出産、育児に関して、楽観視し過ぎですよね🤦‍♀️

  • ai.o

    ai.o

    楽間的に考えすぎですよね!
    そんな甘っちょろいもんじゃないし、体験経験してっておもいます笑
    一回やった気になって終わりじゃないんだよ、出産育児はと思いますよね🙃
    普段は家のこともやってくれる人ですが、そう言う意味わからない所があるのがイライラさせてるのもわからないのかなとの気持ちです.笑

    • 7月11日
2児mama

ノーノーノーノー!!
有り得ないです😭🤣

  • ai.o

    ai.o

    ありえないですよね。
    帰ってきた旦那に自分の子を見ろよと言うと、それは当たり前!だから相手の子と遊ばないと言われましたが、え?私が言いたい事はそうじゃないけど。と笑いが込み上げてきて、シカト貫いて来ました🤣

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

旦那にそれされたら
行きたいなら行けば?
でも、もう帰ってこなくていいよ。
って言っちゃいます☺️

  • ai.o

    ai.o

    それです!私よくいうんです笑
    だから、余計言っていいよの優しい返答待ちなんですよね😅
    逆の立場ならどうする?
    この自由さも優しさだと気がつけ?って思ってます💕

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

いや。もうほんとそう!!!
遊ばせてくれるだけありがたいですよ🤣💕

  • ai.o

    ai.o

    本当ですよねー😢
    自分の思考が正しいと分かりよかったです😂❤️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信しちゃってたんですね😭

    • 7月12日
  • ai.o

    ai.o

    全然大丈夫です!
    ありがとうございます☺️

    • 7月12日