※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

子供が熱が高くて心配。風邪かな?病院行くか迷っている。同じ症状の方いますか?

下の子鼻水なし、咳なしなのに熱は高い😵
救急行ってもかかりつけ医行っても
少し喉が腫れてるから風邪でしょう
って言われたけどほんとに風邪なのかな😭
最高で初めて40度の熱🤒
座薬いれると38度くらいまで下がったけど💦
熱上がったり下がったりで心配〜😭
今も38.9😭
先週の金曜からこんな感じです😢
夏風邪は長引くけど……
離乳食は完食。ミルクはぼちぼち。
うんちもおしっこもちゃんと出てる。
機嫌はいい時もあればぐずる時も…
でも寝る時は以前よりかなりくずるようになって
立って抱っこじゃないと寝なくなりました😭
明日また病院連れていこうかな🏥
早く元気になって〜😭
熱性けいれんも心配なるし😭
同じような症状の方や症状やった方
いらっしゃいますか?😭

コメント

りさ

うちの1歳の子も先月同じように風邪症状なしで高熱だけが6日続きました、、、😂
4日目でかかりつけに行ったら血液検査と尿検査してみましょう~となって、結果白血球の減少があって、細菌性の風邪と診断
抗生剤を飲んでよくなりましたー!
早くよくなりますように🙏

  • にゃむ

    にゃむ

    高熱6日可哀想〜😭
    でも風邪だったんですね💦
    さすがに明日行ったら血液検査とかしてくれますよね?💦
    うちの子は下がると37度前後になるんですけど
    いつの間にかまたすぐ上がってて😣
    よくなったなら良かったですね😊
    うちの子も早く良くなってほしいです〜😭
    コメント頂きありがとうございました😭✨️

    • 7月11日
  • りさ

    りさ

    可哀想でした😭
    金曜からですもんね!?!?さすがに何か検査しないと??ってなると思います!!原因不明って怖いですよね~

    • 7月11日
  • にゃむ

    にゃむ

    我が子のしんどそうな姿見るの
    こっちも辛くなりますよね😭

    金曜からです😭
    ですよね💦
    原因不明1番嫌です😭
    怖すぎます😭

    • 7月11日
ママリ

娘もそんな感じで最初は夏風邪と言われました。
2日後も熱下がらず再受診したら、軽く咳出てるからRSかなー?(血液検査はしてRS検査なし)
さらに2日後も熱が下がらず&呼吸が早くて受診したら酸素濃度88%で検査したらヒトメタでした😭
大きい病院紹介されて、レントゲンとったら肺炎も起こしていて7/6から入院してます🥲
39~40度の熱が1週間続きました💦

  • にゃむ

    にゃむ

    呼吸早いとかって今まで見たことないんですけど
    気づくものなんでしょうか?💦
    肺炎〜😭
    可哀想ですね😭
    39~40度1週間とか辛すぎる😭
    ヒトメタって病気初めて聞きました💦
    入院長くなるんですか?😣
    ママリさんのお子さんも早くよくなりますように😭
    うちの子超未熟児で生まれてきたので
    余計に心配なんです😭
    早く治ってほしいです😭

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますよ😣
    常に息切れ状態な感じでした💦
    坐薬入れても38.5以下にならなかったです😭
    ヒトメタニューモウイルスという風邪の一種ですが、症状が強く出たり、重症化すると気管支炎や肺炎を引き起こすそうです。
    娘は肺炎をガッツリ起こしてしまってたため入院目安は1週間と説明されました。
    鼻から酸素流し込んで、点滴して、入院当日に解熱し、鼻から送る酸素の濃度下げても数値安定していたので、昨日酸素外して今日退院する予定だったんですが、昨日また発熱して血中の酸素濃度も悪くなってしまったので入院が長引いてます😣
    すぐに熱は下がり、数値等安定していますが、退院は早くても明明後日かな?と思ってます😢

    にゃむさんのお子さんも早く良くなりますように😣
    看病と上の子のお世話で大変だと思いますが、休めるときに休んでくださいね🥲

    • 7月11日
  • にゃむ

    にゃむ

    常に息切れですか💦
    今のところその様子はうちの子は大丈夫そうです😣
    座薬いれても38.5以下にならないのはすごいですね😣
    考えるだけで可哀想〜😭
    まだ1歳やのに😭
    そんな病気があるんですね😢
    うちの子は未熟児だった分重症化しそうで怖いです😭
    入院長引いてるんですか😭😭😭
    ほんと1分1秒でも早く良くなること願ってます😣
    明明後日退院できるといいですね😣✨️

    お気遣いありがとうございます😭
    ママリさんも入院となると
    付き添いですよね?😣
    まだ付き添い入院の経験はないですが大変ですよね💦
    ママリさんも休める時休んでくださいね😭
    大変な中コメント頂いてありがとうございます😣✨️

    • 7月11日