※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuuu
お金・保険

育休延長中で手続き未完了。入金遅れで困惑。夏休みも費用がかさむ中、どう進めれば良いか悩んでいます。

育休手当について
2022年3月に出産し、今年の3月入所出来ない証明を提出しました。
延長してからの育休手当がなかなか入金されないので
会社がすべて任せてある社会保険労務士の方に直接連絡したところ
「現在、育休延長中ですか?いつまで延長するかの確認がとれてないので
手続きしていません」
といわれました。
入所出来ないことを伝えており、退職するとは言ってないのに
そんなことってあるんですか?
今から手続きを進めると言われましたが、いつ入金されるのやら...。
これから夏休みでただでさえお金かかるのに
本当にどうしたらいいのか😢
困りました...

コメント

ゆちゃ(29)

手続きさえされてしまえば、1週間以内に入金されると思いますが
その手続きをいつしてくれるのか、ですね😖

  • chuuu

    chuuu

    そんなすぐ入金されるんですね!
    申し訳ございません。って何回言うの?ってくらい
    メールで送られてきてたので
    すぐに手続きしてくれてると思いたいです...。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私の会社は証明と合わせて、育休の延長申請(半年間)を書くように言われました。会社に聞いてみたらいいと思います!

  • chuuu

    chuuu

    会社がホント適当で、育休取る時もこっちでは分からないから
    労務士さんに直接聞いてと言われました😑
    いつ戻ってくるとか聞いてもこないし
    2年分手当もらったら辞めようかと思ってます。

    • 7月13日
ママ

私も育休の延長書類とは別に会社への延長願い提出しました。
もしかしたら後者のことかもですね。

  • chuuu

    chuuu

    会社はすべて労務士さんにおまかせしていて
    育休取る時もわからないからと何もしてくれず
    直接労務士さんとのやり取りだったんです。
    適当な会社で困ります...。

    • 7月13日