※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

食事制限がストレス。水2リットル飲む・毎晩ストレッチは続けやすい。炭水化物や16時間制限は継続できず。

ダイエットについてです。

炭水化物抜くとか、食事は16時間以内に済ますとかしなければ、やはり運動いっぱい頑張らないと痩せませんか?

特別料理上手ではないですが、自分の作るご飯が好き、家族全員美味しい!って食べてくれて、食事の時間が楽しいです。なので、夜ご飯にお米抜くとかが、どうしてもストレスだし、絶対継続できないです。笑

やってみたのですが、「なんでママご飯食べないの?」「美味しいよ!あげようか?」とか言われてしまうと、もう、、🥹笑

お水2リットル飲むとか、毎晩ストレッチするとかは続けていけそうです!

コメント

炭水化物抜くのはおすすめしません😭私も何回かやったことありますが、手足が痺れてフラフラして無理でした😭

やっぱり運動するのが1番だと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️炭水化物食べすぎないようにと、食べる時間帯を考えて摂ろうと思います!
    やはり運動ですよね🥺

• 7月11日
マママリ

産後痩せたくて、運動しまくった時期がありました。
子供が寝た後しか時間なかったので、寝る時間削って2時間みっちり宅トレしましたが、めちゃくちゃ頑張って5キロとかしか落ちませんでした。
でも寝不足で辛かったです。
やっぱり食事が8割というのは本当かと思います。
白米減らさなくていいので、脂質を減らすだけでかなり違うと思います。
カレーなんかほとんど油ですし、そういうのを減らす感じです。
プラスアルファで運動すると、より引き締まって見えると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり食事制限なしでのダイエットは厳しいですよね😭💦5キロ痩せられたのは本当にすごいです!私ならすぐ挫折しちゃいそうです😭
    脂質を減らすのは考えていませんでした!意識して減らしていこうと思います🥰
    引き締めたいので運動も継続できるよう頑張ります✨

• 7月11日
はちみつ

太る原因は、ドカ食い、脂質摂り過ぎ、糖質摂り過ぎなので、
ドカ食い防止に小分けして食べる、飲み物でごまかす、脂質はお肉の脂身控える、パンよりご飯、糖質は砂糖が入っているものを避ける
運動は太りにくい体になるために筋肉つけると良いと思います
これだけで産前の体重に戻って美容体重は4年くらいキープしてます〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今までは、ご飯はおかわりが当たり前、脂質も糖質も大好きで、寝かしつけ後のお菓子タイムも欠かせませんでした🥺
    それを今はやめて、水をたくさん飲む、お肉は基本豚ロースか鶏胸肉、夜はお菓子をやめて腹筋したりしています!
    根気よく続けて、少しずつでも引き締まっていけばいいなと思います✨

• 7月13日