※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供との楽しい食事の方法について相談です。毎日の食事が楽しくない状況で、夫の休みがズレているためワンオペになっています。どうすれば楽しい食事になりますか?

子供との食事を楽しかったと思えた記憶がほとんどありません。
毎日食べない、遊ぶ、喧嘩する、溢す、こちらが疲れて帰ってきて急いで作ったものをそういう風にされて心が折れました。どうしたら楽しい食事になりますか?
夫との休みがズレてる&帰宅が遅いため、夫が休みの日以外はすべてワンオペになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあまりないですよ。。
みんな座って食べる
最後まで食べる、、などを
言いながら食べていると
怒ってばかりだなと😢
食べ終わったら褒めてあげてますが
会話は少しする程度ですもん、、

どうしたら楽しくなるんでしょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうなんです🥲
    途中からずっと怒ってて、そんな自分も嫌になります😫

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうですよね。。
    私も嫌になります😭💦
    笑ってくれていても
    今つわり中で吐き気が止まらず
    本当の笑顔になれないことばかり

無理しないでくださいね😢

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわり大変ですね💦
    お互い無理のないようにですね😔

• 7月11日
はじめてのママリ

求めてるコメントじゃないかもしれませんが…

私はたまにコンビニでおにぎりとか唐揚げとか手で食べられるものを買って、綺麗なレジャーシートをリビングに敷いて、その上で食べたりします。ピクニックごっこだよ〜とかいうと子供もテンション上がるし、残されてもコンビニ飯だし食べこぼしもシートの上だけ綺麗にすればいいので気持ちが楽だし子供も喜ぶのでちょっとは楽しめます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買ったご飯ですら結局食べ切らないのですが、仕方無しですかね🥺自分で選ぶ→全然食べない、人の欲しがる、喧嘩するのループでどうしたものか…

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はコンビニ飯なら残されても気にしないです!笑
    でも自分で選んでも食べないのはしんどいですね😭
    マクドのポテトとかも無理ですか💦?菓子パンとか…
    たまに息抜きしたい時は栄養よりも子供が確実に食べるもの選んでます…!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マックバーガーもポテトもナゲットも半分も食べないんですよー💦
    確実に食べるものが兄弟ばらばらでそれも悩みのタネです。

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭日々悩まされますよね💦💦
    そういう私も2歳4歳の子どもが今日の晩御飯あまり食べずイライラぶつけちゃいました😭
    先は長いですがお互い息抜きしながら頑張りましょう😩

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も4歳と2歳の子供がおりますが、私1人の時は楽しくニコニコみんなが微笑みあって食事するなんて無いです!

子供は楽しんでいますが、私はもうバタバタです💦
食事の準備、補助、片付け😵😵
きっと、補助が完全になくなると少しは余裕が出るのかなと期待しています😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯だよーと声を掛けてまず無視から始まってこっちも余裕が無いとスタートからいらないなら食べるな!ってなっている日もあるような気がします💦
    そんな日はお葬式みたいに暗いです…笑

• 7月11日
あじさい💠

きっと栄養バランスを考えてきちんと作ってらっしゃるところに失礼かもしれませんが、たまには宅配とかマックとか何も準備しない日もあっても良いかと思います。
マックでわーい♪とされると最初はくっそー!となりますが、こういうの好きだねーと達観してしまえば肩の荷が降りる…かも?
そういう事じゃないんだよって時はスルーしてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、そんな大層なものは作ってないのですが、子供たちの好みが違いすぎてこれを作ればこっちが食べない、逆も然りで、食べたいもの聞くのも嫌で最低限の栄養を考えて作ったらそれもダメという悪循環ですね笑
    たまには気を抜いてテイクアウトしていこうと思います!

• 7月11日