※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐜𝐡𝐨𝐧✩
その他の疑問

自分の母親についてです。実家暮らしなんですが、私の収入が結構少なく…

自分の母親についてです。

実家暮らしなんですが、私の収入が結構少なく結構カツカツ状態なので、実家の家賃だけを負担しています。その代わりといってはなんですが家事はほぼしてます。
もっと負担しなければいけないことは分かっているのですが
児童手当は全部貯金、母子手当は貰えない(離婚訴訟厨の為)ので自分のお給料以外は他の収入は無いです。

ですが、、、母に良く (あんたって居る意味あるの?)と言われます。
自分が負担かけているからなのは分かっているのですがそうゆうことを言われるの胸が苦しくなると言うか...。
実家を出てくのが1番だと思うのですがその余裕は今はなく...。
どうしたらいいか分かりません。。

コメント

おめし◎

そんなこと言うんですか?なんか冷たすぎません?😮‍💨😮‍💨💦

家賃全て出してて、仕事しつつ家事はほぼchonさんがしてるんですよね??逆にお母さんは何をされてるんですか?🙄🙄💦
めちゃくちゃ助かってるとしか思えないんですけど😂ww

自分の娘にそんなこと言うんですね。。。
思いきって出ていった方がいいのでは?

はじめてのママリ

食費、光熱費とか2人増えるだけで色々かかりますからね😅💦
カツカツなら児童手当貯金ではなく自立する為に使うべきかなと思いました。
そして何も言われたくないなら実家出るしかないかなと😥

• 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

𝐜𝐡𝐨𝐧✩

児童手当は母に
    あんたは児童手当使うから私が管理しとくわと言われ新しい通帳を作り母が持っているんです。

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子供の児童手当なので自分で管理すべきだと思います😅💦
    そう言われても私なら自分の事は自分でやるからと断りますよ?

• 7月11日
  • 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

𝐜𝐡𝐨𝐧✩

私が頼んだ訳ではありません
    低収入の世帯に数万のお金が国から出る書類も私宛なのに私に何も言わず母が持ってる口座が書かれてたりもしてました

• 7月11日