※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
産婦人科・小児科

小児科での治療方針に不安を感じています。病院を変えるべきか悩んでいます。

病院について質問です。4才娘が生後半年から今の所に住み、家から1番近い小児科に行っています。1才息子も生まれた時からその小児科に行っています。(息子は軽いアトピー)。先生は悪い人ではないのですが、その病院は検査とかしていなくて、行けば風邪と言われます。ウイルスにも種類がありますが基本、対症療法だから知る必要はないそうです。不安に思いつつも1番近いしずっと行っていました。ですが今回、娘が40度を超える熱が3日続き病院に連れて行きましたが風邪・後2日様子を見る様に言われ帰宅。帰宅後も辛そうなので救急センターに連れて行ったら、検査の結果、肺炎になっていてすぐに吸入・酸素マスクをしてそのまま救急車で搬送され入院になりました。先日、退院しましたがまだ熱が出るのでその小児科に行ったのですが、また後2日様子を見る様にと、熱が下がらないなら入院していた病院で診てもらう様にと言われました。なんだかすごくモヤモヤします。ただ今までずっと通っていてカルテにも今までの記録とかあるだろうし出来ればこのままその病院に行きたいと思いますが、病院のやり方に納得出来ない部分もあり悩んでいます。皆さんならどう思いますか?病院変えた方が良いと思いますか?アドバイスお願いします。

コメント

5年以上同じ歯科に通っていて治療やレントゲンの記録あるしなーとだらだら通ってましたが、なかなか予約取れないことがネックになって、近所に新しくできた歯科に変えました。
予約も取りやすいし先生も優しいし、もっと早く変えていればって感じです。
主さんも思いきって変えたらどうですか?

• ちゃみ

ちゃみ

アドバイスありがとうございます。
    近所に新しくできたっていうのが羨ましいです。
    家から通うのに負担にならないところに小児科があるかもう一度探してみます!

• 7月11日