※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

離乳食のメニューを1週間同じにしても大丈夫ですか?毎日違うメニューを出すより良いのでしょうか?

離乳食毎日違うメニューにするの疲れました、、
1週間分作り置きして1週間同じメニューでも大丈夫ですか??
1週間事に違うメニューにしてあげるより毎日違うのあげた方がいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

作り置き大変ですよね😫ましてやメニューを作り置きは作る時間や労力がはんぱないです😱
私も離乳食開始した時は、メニューを作り置きしていましたが疲れてしまい😣💦
今はBFをたくさん買って毎日違うメニューにしています😆🙌いっぱい食べてくれるし本当に楽です✨
野菜とご飯は冷凍ストックして、BFに足しています!タンパク質はシーチキンや湯通ししたサバの水煮、納豆などを小分けに冷凍しています!豆腐は、豆豆腐というものが小分けで売られて便利ですよ😆

便利なものに頼って楽に育児しましょ〜🥹✨

• ちゃん

ちゃん

親身になってくださりありがとうございます🥹🥹
    最近離れただけで大泣きなので離乳食作りながら抱っこしててもう疲れました🥲
    まだBFに頼ったことなかったので買ってみたいと思います❕
    ありがとうございました😭😭

• 7月11日
オスシ

さすがに毎日同じだと飽きてしまうかなと思い、BF取り入れながら少しずつメニュー変えてます🥹