※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナエ
妊活

妊娠希望で、基礎体温をつけています。体温が安定せず、排卵後の体温変化に疑問があります。無排卵か、子宮の痛みは勘違いでしょうか?

妊娠希望しています。

今月から基礎体温をつけ始めたのですが、
ガタガタで、排卵期の1番体温が下がった日と前の日と次の日3日連続タイミングをとりました。

排卵後は体温が上がると聞いていたのですが、
予定排卵日を過ぎてからも、0.1度下がったり、
36度にいかない日もあります。

これは無排卵でしょうか?
次の生理予定日1週間前ですが、子宮あたりが痛むような気もします。。。勘違いでしょうか?

コメント

k♡mama✩

こんにちは❣️
今月からなのでまだまだ基礎体温ではわからないですが排卵がズレてるのかな?って感じですかね😫
最低でも2周期ほどは付けないと低温期、高温期がわからないと思います(´・ω・`)♥︎∗*゚

• カナエ

カナエ

こんにちは😊

ありがとうございます♥️
    ですかね??いちよう排卵検査薬と併合してて、これが陽性なのか陰性なのかわからなくて😭😭

日がズレていたのかもしれないですよね😭
    生理予定日まで楽しみに待ってみます♪

• 2月7日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

1番下は陽性かな?って感じですよね❣️
    これがいつのやつなんですか?😊
    私は排卵検査薬使用はしてないんですが不妊治療してます😫

• 2月7日
  • カナエ

カナエ

微妙な感じですよね😭😭😭
    この陽性カナ?って感じの日が2月1日です😋😋

あたしも四月まで頑張って、だめなら一度不妊治療の相談に行こうと思っています。。!

• 2月7日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうなんですねー😫
    高温期が低いタイプなのかもしれませんがちょっと36度いかないとなると排卵がまだなのかなー😅って感じですよね😣
    その後は排卵検査薬してないんですか?
    排卵検査薬って陽性が出てから陰性になるまでの使用が確かいいはずですよね😊

• 2月7日
  • カナエ

カナエ

ですよね😭😭😭
    これがちょうどなくなった日だったんです😢また来月使う時わ陽性出た次の日も使うようにします💓丁寧にありがとうございました😋

• 2月7日
あいこりん

このグラフだけだと2/1あたりが排卵日かな?と思いますが、もう少しつけてみないとわからないですね…
あと、わたしも2人目妊活中にこのアプリ使ってたのですが、基準線もう少し下げた方が見やすいかと思います♡

• カナエ

カナエ

今月だけじゃ判断しきれないですよね😭
    してみます!ありがとうございます😊❤︎

• 2月7日
ammm

トピズレすいません、、見慣れた画像なのでついコメントしてしまいました!
私もこのアプリつかってます😚
前は掲示板使えてたのに荒れまくって使えなくなったのがショックです、、。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ほんと関係ない話ですいません!
私も妊娠希望してます、お互い頑張りましょうね👍🏻💕

• ヨーグルト

ヨーグルト

便乗します(;_;)私もそのアプリ使ってて掲示板使ってました😅
    一部の粘着質の方のせいで荒れてましたね。。ひどい方居ましたよね。私は嫌な思いしてそのアプリは体温表だけにしてここで悩み相談するようになりました。

基準線36.00位にしたらいいと思います*

• 2月7日
  • カナエ

カナエ

頑張りましょう💓💓

• 2月7日
  • カナエ

カナエ

ありがとうございます❤

基準線を下げたらだいたい二層になるんですかね😢

• 2月7日