※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
産婦人科・小児科

腹痛と下痢で血便が出ているため、明日病院へ行きたい。内科か胃腸病院か悩んでいます。原因がわからず、子供にうつす心配もあります。

カテゴリが違うかもしれないのですが...
昨日から腹痛と下痢で血便もでていて、多少良くはなってきているのですが血便が初めての経験なので一応明日病院へ行って診て頂きたいと思っているのですがこの場合診察は内科か?胃腸病院にいくべきか?悩んでいます。詳しいかたいましたら教えて頂けませんでしょうか。

原因はちょっと自分ではわからなくて...
食あたりかウイルスか子供も3ヶ月なので育児疲れか...って感じです。
小さい子供がいるので早く治さないと移してしまわないか、心配です。

コメント

ゴロぽん

消化器内科があればそれが一番いいと思います!

  • りんりんママ

    りんりんママ


    胃腸ではないんですね??

    • 2月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    胃腸は消化器なのでね!

    • 2月7日
  • りんりんママ

    りんりんママ

    わかりました!ありがとうございました!!

    • 2月7日
(*´ω`*)

3ヶ月のお子さんがいるので難しいかもしれませんが、症状をみると、行けるのであれば総合病院の消化器内科か胃腸専門の病院がいいと思います。検査とかすぐ出来ますよ。町のクリニックだと中々詳しい検査がすぐには出来ないので(>_<)

早く良くなりますように!お大事にされて下さいm(_ _)m

  • りんりんママ

    りんりんママ


    ありがとうございます!
    最寄りの病院に消化器外科というのがあるんですけどそれでもいいのでしょうか?

    • 2月7日
(*´ω`*)

消化器外科でも大丈夫ですよ!消化器とついてれば胃腸の専門の先生だと思うので!血便・下痢が続くと、貧血や脱水になったりして更にお母さんが疲れてしまうのでそこが心配です(>_<)ただの痔だったって事も多いですが、原因が分かれば治療も早く出来ますしね(^^)