※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
ココロ・悩み

仕事がきつくて辞めたくてもできず、嘘をついて休んでしまい罪悪感がある。

嘘ついて仕事休んだ事ありますか?
最近仕事がきつく辞めたくても辞められなくて、しょっちゅう朝動悸がして昨日今日熱が出ましたと言って嘘ついて休んでしまい罪悪感です😞

コメント

ままり

熱が出たというのはうそですが、体調が悪いというのは本当なので、そんなに罪悪感感じなくていいと思います。
毎朝動悸がするような職場は早く辞められた方がいいですが、やめられない理由はなんなんでしょう?😱

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます。
    家計のために働いていますが下の子が認可保育園決まらず職場の保育園に預けてます💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

1年前に部署異動したのですが、以前の部署が精神的に辛すぎて度々休んでました🥲
子ども4人いるので子どもの熱で…と嘘ついてました😇
罪悪感よりも誰の顔も見たくないしんどいという気持ちが強かったです…😇

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます。
    そうだったんですね😢私もこどもの熱って言って休んだこともあります💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は疲労が溜まりすぎて起き上がることが出来なくて、気づいた時には電車乗る時間だったことあります😇
息子は起きていたのに😭
遅刻してでも行く気力がどうしてもなく、そのときはこどもには本当に申し訳ないですが、熱出たことにして休んじゃいました🥹

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます。
    疲れてると起き上がれないですよね😢早く解放されたいです💧

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

嘘ついて1週間ほど休み続け、そのまま退職された方いました、、
保育園決まらずとのことですが、無認可は近くにないですか?
私も仕事復帰のため無認可で娘が9月から途中入園することになりました!
無認可なら空きがあったり途中入園できたりするのでチェックしてみてくださいー!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます。
    そうなんですね!無認可調べましたが保育料が高すぎて無理でした😭

• 7月11日