※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中におしっこをしていなくて心配です。最近麦茶を飲んでいますが、足りていないのでしょうか?

2歳になったばかりの息子が
最近夜中おしっこしてないみたいで、
朝オムツ脱がすと1回も出てません。

これって大丈夫なんですかね?
麦茶を最近飲んでますが、足りてないのかな…?

コメント

かびごん

夜中出てなくても日中は出てるんですよね?それなら大丈夫だと思いますが、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

日中は出てます!
    最近水分取るの嫌がるので、氷とかで何とか飲んでくれてますが、、、

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

夏だから汗で出てそうですよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

汗で!なるほど!
    ありがとうございます!

• 7月11日
moon

おしっこを溜めておけるように膀胱が発達したんだと思いますよ。

オムツ外れたら夜中おしっこ出ないので、心配しなくていいと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

それも考えたのですが、2歳で周り聞いたことなかったのでどうなのかなと思ってました🙇‍♀️
    しばらく様子みて、出てなさそうだったらトイトレしてってもいいんですかね?

• 7月11日
  • moon

moon

ひと昔前は1歳でオムツ外してたので、早いってこともないと思います。

下の子も2歳前から朝まで出てない事もしばしばあります。
    トイトレは気持ちの問題もあるのでしてもいいけどノッてくれなければって感じですかね。
    うちは溜めて出す割にトイレでは出ません。

• 7月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね!
    ここ2日くらいは夜中もおしっこしてるみたいなので、ただ出なかっただけのようです🙇‍♀️
    オムツ外れはもう少し先のようです

• 7月13日