※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaede
妊娠・出産

妊娠11週で腰痛が続き、広範囲に痛みが広がり不安。流産の兆候か、同じ経験の方いますか?検診まで様子見中。

妊娠11週頃の腰痛について。

他にも似たような質問がたくさん投稿されていたのですが、自分と同じような方がいらっしゃらなくて…
もしよろしければお力を貸してください。

9週に妊婦検診済で所見問題なし、明日で妊娠11週になるのですが、何週も前からずっと腰痛が続いていて、最近は腰だけでなく背中・足の付け根の外側(お尻?)・尾てい骨まで、下腹部周辺ありとあらゆる所が痛いです…

基本的に痛いのは腰なのですが、上に挙げた色々なところがじんわり痛くなっては痛みが、また別のところが…と、痛みが移動するような状態です。

歩けないほどではないし、出血もない(茶色いおりものは有り)ので来週の検診まで様子見かな…とは思っているのですが、あまりに広範囲が痛いのでこんなに痛くなるもんなのか?まさか流産の兆候…?と、不安でいっぱいです。。。

同じような状態だった方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

una🔰

こんにちは!
私も現在妊娠10週で腰痛がひどいです😔
背中の痛みはないですが、坐骨神経痛のような感じがずっと続いていて、歩くと痛くって変な歩き方になってる時があります…

• Kaede

Kaede

ご返信ありがとうございます😭
    歩いてると痛くなるのわかります…変な風に庇って歩くから逆に疲れちゃったりしますよね😇

• 7月11日
クマ

私も腰痛がとてもひどかったです!!
座ってる作業の時吐きそうで途中で立ったりしてました!

マタニティ整体とかで良くなるのかな?と思い医師に相談したり…。
結局行きませんでしたが子供は無事産まれました🫶🏻

• Kaede

Kaede

ご返信ありがとうございます😭

そうだったんですね!
    痛みで吐きそうになるのは辛い…
    でも無事ご出産されたとのことで、私も勇気いただきました😭

• 7月11日