※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

産後の痛みが強くて大変でした。一人目より大きかったからかもしれません。同じ経験をした方いますか?

3時間前に産まれましたー😭😭😭
痛すぎてしんどかったです。。
一人目の時より500g大きかったからなのか、
一人目の時より痛かったです。。
そんな方いらっしゃいますか?

経産婦だからってちょっと舐めてました笑
でも会えて幸せです‪🫶🏻️💞

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🧡

陣痛自体は、1人目の時はもう痛くて、経験もしたことないしパニックで大変でしたが、2人目の時は終わりがあるのがわかってたし、なんとなくこうすれば痛みマシかな…って冷静に考えられたので2人目のほうが良かったですが、うちも1人目が2人目より400gくらい大きく、3400gくらいだったので、頭出て肩がハマってるくらいの時痛すぎて死ぬかとおもいました😢

そしてなにより後陣痛が2人目しんどすぎて、産んだのにまた陣痛?って感じが退院まで続いて、そこは2人目の方がしんどかったです💦

それでもやっぱり我が子に会えたことの喜びに勝るものはないですよね🥰

• わさび

わさび

ありがとうございます😊
    1人目の時は終わりがわからないからその分不安になりますよね😔

私が言いたかったのがまさにそれで!!!笑
    頭出て肩がハマってる時、すんごい痛くて...1人目の時はつるん、ポロンって感じだったので激痛すぎて死にかけました🥹笑

私も今後陣痛と戦ってまして、やっぱり辛いですよね...
    でもほんとに幸せです💞
    コメントありがとうございました😌

• 7月11日
ママリ

おめでとうございます!
私も同じくらいの時間に産まれたのでコメントしちゃいました☺️❤️
一人目より痛いっていうことは私は無かったですが、やはりどちらもとても痛いのは痛かったです…一人目より陣痛時間が短く産まれるかなと思っていたのですが一人目より少しかかってしまいました😥向きが悪く子宮口は開いているのになかなか降りてこずだったようで💦
経産婦だから一人目より楽なはず!と期待してましたがやはりしんどいのはしんどいですね😂
私も会えて幸せです❤️お互い今日はゆっくり休みましょうね😊✨

• わさび

わさび

わー!同じ日に産まれたんですね🥰
    お互いにお疲れ様、おめでとうございますですね☺️

出産ですもん、1人目も2人目も痛いに決まってますよね🥹
    私も同じくで、向きが悪く全開で痛いのに降りてくるのに時間かかってました。
    お互いしんどい中よく頑張りましたよね。

今のうちにゆっくり休みましょう☺️ありがとうございました☺️

• 7月11日