※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくら
産婦人科・小児科

生後3ヶ月から唾液でむせる症状があります。風邪ではなさそうで、小児科での診察でも異常なし。この月齢でよくある症状ですか?

生後3ヶ月になったくらいから、唾液でむせるようになりました。

1日のうちに頻繁に何回も咳をするので、風邪かと思い、昨日予防接種のついでに、小児科で喉を診てもらいましたが綺麗だとの事でした。
発熱も鼻水もないので、風邪ではなさそうです。

最近、唾をペッて吐いたり唇をブーってしてるので唾液でむせてるのかもしれません。

このくらいの月齢で唾液でむせる事はよくありますか?😢

コメント

たまねぎ🔰

唾液を上手にごっくんできないから、口から垂れてくるらしいです。
うちの子も唾液で始めてから咳増えましたけど、個人差もあるのかな…?

• おくら

おくら

回答ありがとうございます!
    いつごろ咳落ち着きましたか??😢

• 7月11日
  • たまねぎ🔰

たまねぎ🔰

うちは最近うつ伏せで頭上げて大ハッスルしてるんですけど、
    「あーーー!!うあーーー!!きえーーー!けほけほ!!きえーー!!!けほけほけほ!!」
    と、声枯らしながら咳してます。いまだに。笑
    生理現象なのであまり心配してませんが、回数が多いとか、急に増えたとか音が違うとか、気になるようならその都度受診して相談してみるといいと思いますよ!
    母の勘は大切に😌!

• 7月11日
  • おくら

おくら

大ハッスル可愛いです🤣笑
    ちょっと様子見て、また変わったことがあれば受診したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🩷

• 7月11日
みかん🔰

同じく うちの👶も最近よくむせています。クーラー生活が始まって風邪ひいちゃった!?と思い予防接種のついでに診てもらいましたが風邪ではありませんでした😅

• おくら

おくら

ほんとですよね🥲風邪かと思って心配しました🥲
    やはり、落ち着くのを待つしかないみたいですね、、!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの頃からよだれが増えてきてよく咳き込んでました!
寝返りできるようになって、うつ伏せで過ごすようになったら口から流れ出てくるようになってマシにはなりましたが、おもちゃを夢中で噛んでたりすると知らぬ間に溜まってたよだれで溺れたりしてます笑

• おくら

おくら

ずっと仰向けなのでむせやすいのかもしれないですね😭
    寝返りできるようになるのを待つのみです!💪🏻

• 7月11日