※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
産婦人科・小児科

出産後、性行為で出血があります。再開した生理か、性行為による出血か不明。病院受診を検討すべきか。

5月末に出産し、7月4日の1ヶ月検診にて性行為の許可が出た為4日後に性行為した後から少量ですが出血しています。
行為から2日目までは茶色の出血だったんですが、3日目の今日は鮮血になっていました。これは性行為による出血なのか、生理が再開したのかどちらの可能性が高いでしょうか。またどのくらい続くようなら、病院を受診するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳あげてますか?
あげてるならホルモンバランス異常だと思います!
私もいまだにちょろちょろ出血しますし、悪露が終わっても1ヶ月は出血してました!
一度病院に行きましたがホルモンバランス異常と言われ、母乳やめるかめんどくさくなければそのままで大丈夫だよと言われました!
私は母乳やめたくなかったので、そのままたまに出血しても仕方ないなーと思って過ごしてます😅

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    はじめまして!
    母乳はミルクが足りないと泣いた時にあげる程度で、ほとんどミルクでした。
    ホルモンバランスが関係することもあるんですね(><)

    • 7月11日