※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

友人の家族がコロナになり、友人が無症状で会いに来るが、妊娠中のため心配。友人は彼氏の家に避難中で、感染心配。どうしたらいい?

今家族がコロナになっても、外出に制限はないようですが、みなさんどうしていますか?

友人の父が2.3日前にコロナ(無症状)になったようで、友人の母は仕事に行き、友人は私と会おうとしてきます、、、友人は独身で現在鬱で1年休職中、実家住みです。

いずれも皆さん無症状みたいです。

私は娘もいるし妊娠中なので会うのは避けたいのですが、友人は我が家にインターホン押さずにズカズカとアポ無しで上がってくるのでヒヤヒヤしてます、、、

私が気にしすぎなのでしょうか?💦

今は都内の彼氏のうちに避難したと言っていましたが、これもまた電車で2時間ほどかかる所だし、もしウイルスを持っていたら彼氏もうつって彼氏は仕事行けなくなるよな〜と考えてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

家族がコロナでも仕事は休まないです。これ以上有給が減るのは困るので、、
なのでお母さんが仕事に行くのは仕方ないと思います。
ですが、わざわざ妊婦さんのお家に遊びに行くのはあり得ないと思います💦とりあえず鍵をちゃんと閉めて居留守ですかね😓

• ママリ

ママリ

鍵常に閉めておこうと思います😂😂

• 7月12日
やんちゃboy&girls

はっきり断っていいと思います!
妊婦なので心配だからまたこんどにしよと、、

ちなみに私は臨月でコロナになり療養で入院してたときにそのまま出産しました。(笑)
ちょうど一年前に、、
また一年後に再感染、、(笑)です。

私と旦那がコロナですが
こども3人は保育園に出してます。。
保育園には伝えて登園オッケーもらってます!送迎は門まで着いたら連絡で職員が来てくれてます。
熱が出たり体調悪いとお迎えお願いしますと言われてますが(当たり前ですが)