※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツやお尻拭き、Sサイズの購入タイミング、プライムデーでおすすめのベビー用品について相談です。

Amazonプライムデーで出産準備用品を買いたいのですが新生児用のオムツは何がいいのかわからなくて😓

新生児のオムツでおすすめありますか?
新生児用はすぐサイズアウトするからストックはそんなに必要ないと聞きますが何枚ぐらいあれば使い切り、もしくは後から少し買い足すぐらいですみますか?

Sサイズのオムツも安いうちに買っておいたほうがいいのかも迷ってます💦
お尻拭きもどこのがいいとかありますか?
11月予定日なんですが4ヶ月近く早くお尻拭き買っちゃうと使う時には水分とんじゃいますかね?💦

ストックしておける場所はあるので他にもプライムデーで買ってたほうがいいベビー用品あれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

産院でもパンパースを使う所が多いので、新生児のうちはパンパース使ってました✨
1日に頻繁にオムツをかえるので、たくさんあるに越したことはないとは思いますが…
その子によってオムツが合う、合わないもあると思うので…私なら各メーカー、1パックずつ買っちゃう派です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

買うならお尻拭きですかね🤔
買い溜めしてますが、水分飛んだ事ないですね💦が
ムーニーのピンクの柔らか厚手使ってます☺️

新生児期のオムツは本当にわからないので買い溜めはあまりしない方がいいかな?って思います!
私なら新生児用は1袋ですかね🤔
足りなくなれば買い足すで全然いいと思います!
Sサイズも大きめの子なら本当使う時期短いですし生まれる前に買うのは怖いです😂

のん

買いだめおすすめしません😂
大きい子だと使い切る前にサイズアウトしちゃいます!

おしりふきはストックしてもOKです🙆🏻‍♀️
うちはグーン使ったり、アカホン使ったりしてます!
アカホンのは水分多くて拭きやすいです🌟

m_a_m_a

新生児のオムツはせいぜい2.3パックほど買っておいてあとは様子見ながら買い足しでいいかなと思います!
大きい子はすぐSサイズになるので😂
安いうちに買い溜めしておきたいならSサイズで買い溜めの方がいいと思います😊
メーカーはお子さんの肌にもよるのでなんとも言えないですね💦
おしり拭きはオススメはムーニーの厚手のやつです🙆‍♀️(ピンクのほうです)
開封しない限りは水分飛ばないので大丈夫ですよ😊✨

あとはベビーソープとかクリームとか消耗品ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

メリーズが安かったのでメリーズにしようかなと思ってます。

出生体重にもよりますが、3キロくらいで産まれてきたら
1週間1パックで退院してきてきて生後1ヶ月くらいで3パックくらい使いますかね!それでも使えるようだったら買い足します。新生児用はオムツの長さが短くて4キロ後半くらいにはサイズアウトしてしまいます💦

パンパースのはだいちが新生児用オムツのなかでは大きめですが、新生児用より他のSサイズのオムツの方が安いんですよね😂
お尻拭きは開けなければ水分なくなりませんよ💦

はじめてのママリ🔰

お尻拭きの買いだめは良いと思います😊
私はパンパースのが好きですが、人気なのはムーニーの厚手かな。
新生児用オムツは難しいかも…。
上の子が低体重で生まれたので普通の新生児用は大きくて使えず、更にムーニーはかぶれるっていうことで最初慌てました笑。
下の子は大きくなるの早くてあっという間にSに以降したし…。
買っても1パックとかで良いかもです。

くま

私は新生児3パック、Sサイズ2箱、おしり拭きも何かと使えるので4箱くらい買ってます。お尻拭きはうんちの時は基本洗う予定かつ枚数を使いたい派なのでそこまで厚手でないムーニーのやわらかを用意してます。お尻拭きは多用できるのでいくらでもストックしていいかと思います!
うちはオムツはパンパースはだいちです。オムツの種類なんて変わらないやーってタイプならSサイズまで買い溜めしていいと思いますが、オムツかぶれしたときや漏れる回数が増えたときに種類変えたいなーってなるおそれがあるなら買い溜めはおすすめしないかもです💦

ぽにょにょ

こんにちは😊
うちの娘は2800gで生まれて1ヶ月と2週間くらいまで
パンパース肌いち新生児サイズ使ってました!
86枚?90枚?の大容量を5つほど使いました!

新生児サイズは本当に個人差があるようで友達は2つ使ってSサイズになったと言っていたので
たくさんストックしなくて良いかと思います🙆🏻‍♀️

おむつをストックするならSサイズが良いのではないでしょうか!
パンパースに比べて
グーンNプラスとメリーズは少し小さめなので
わたしは
パンパース(新生児)→グーン(S)で2ヶ月半を迎えてます!

おしりふきは本当にたくさん使うのでストックしておいて損はないです✨

ムーニーのオーガニック肌負担ゼロおしりふきは
水分たっぷりの厚手でおすすめです!
お陰様で今のところオムツかぶれしていません🤩

赤ちゃんのものって消耗品ですしお値段も割と良いのでセールやキャンペーンのとき悩みますよね😩
ご参考になれば!!!