※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

知らない土地で結婚しました。旦那以外頼れる人がいなくて不安です。支援センターに行っても友達ができそうにないので、他の人はどうやって友達を作ったのか気になります。

誰も知り合いがいないところへ結婚して来ました。実家も遠いのですぐには帰れません(T_T)
頼れるのは旦那さんだけ…仕事を始めたり・子どもが保育園に行ったりしたら友達もできるのかなと思うのですが。
支援センターにも何度か行きましたが、もうグループができてるような感じがして友達ができそうな感じがしませんでした。
誰も知り合いがいないところへ結婚して行かれた方どんな感じで友達できましたか??
不安で仕方ないです…。

コメント

ザト

私は実家が岡山、義実家が大阪で、今は東京に住んでます!
お子さんは何歳くらいですか?
私の場合は自治体のプレママ教室で仲良くなったり、児童館や支援センターの毎月イベントでだんだん仲良くなったりしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
あとは近所のおばあちゃん(他人ですw)からお友達だというママさんたちを紹介してもらって仲良くしてもらってます♪
気の合う合わないもありますし、まずは声をかけてみるか、声をかけるのが難しければ、話し好きそうな人の近くにいて、声掛け待ちしても良いと思いますよ💕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子どもは1歳4か月です。自分から話しかけたりしてるんですが…もうすでにグループができてるような感じがするので…行くのをためらってしまって月に2回くらいしか行かないです(T_T)

• 2月7日
ちゆん

私も全く同じです!
早めに仕事を始めるか、旦那さんの友達の彼女とかと友達になるのもアリだと思いますよ(^^)❤️
私はもともとダルがりで、1人でも平気な人なので特に気にはしてませんが(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もそんなに友達がたくさんいるわけではないのですが、知らない土地で旦那しかいないというのが不安で…私ひとりならいいんですが子どもが産まれたらそれではいけないかなと思ってしまって。

• 2月7日
shoukichi☆

うちも県内ですが実家からは離れていて住んでますが、私はマタニティ教室で知り合いましたね。

でも仕事されてる人もいてなかなか会えずです。たまに会う関係ですが気楽でいいです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そういう関係いいですね(^ー^)
    私も欲しいです!!

• 2月7日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そのきっかけを作るのが難しいですよね。
    こっちからも話しかけたりして仲良くならないと難しい場合がありますね。
    教室とかイベント参加してできたりもありますが…ほどよい距離が一番です。

グループだと行きにくい雰囲気ですね。私も預けたら出来るかなと思ってるんで今はこれくらい友達できたらいいかなと思ってて数人です。

• 2月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

きっかけが難しいですね^_^;
    同じような境遇の方だったらすぐ話が合いそうなんですが(^-^)
    まだ出会わないですね~

• 2月7日

shoukichi☆

運良く、私に話しかけてきた人もいました‼
    沐浴の教室の時に居たみたいで私は知らず。でも今思うといたなーって思い出しましたが。

逆に話しかけられるのもなかなかないですね。

• 2月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

きっと私と同じような方も参加されてると思うのですが分からないですね(^_^;
    話しかけられる事ほとんどないです(T_T)

• 2月7日

shoukichi☆

いちいち覚えないですよね(笑)
    あとは波長ですよ。合う合わないありますからね( ̄▽ ̄;)難しいです。

いろいろなイベント参加しかないかなと。

• 2月7日
arc

転勤族なので、いつも誰も知り合いがいないところへ引っ越してます😅

わたしはいつも引越し前にはSNSでママ友探ししてますよー˙ᵕ˙⑅
LINE交換して地域のことを教えてもらったり、前もって少し仲良くなってから遊ぶとお互い楽です。
なんとなく話が合わず1回だけ遊んだっきりの方もいましたが💧

• 初めてのママリ

初めてのママリ

転勤族なんですね!!
    私もママ友探してみようかなぁ!!
    私と同じように知らない土地に来てる人っていますよね(^^)

• 2月7日
  • arc

arc

公園や支援センターでは顔見知りにはなっても連絡先交換を持ちかける勇気はなくって😅
    意外と同じような方たくさんいますよ♡
    お話の合う方が見つかるといいですね!

• 2月7日