※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がチャイルドシートで泣いている状況で、1時間かかる場所へ行かなければなりません。泣き止まない子供に困っており、車や電車での移動方法についてアドバイスを求めています。

チャイルドシートで泣く下の子1歳を連れて
片道1時間ちょっとかかる場所へ行かなければなりません。
何か良い方法はないでしょうか?😭

新生児の時からチャイルドシートが大嫌いで
YouTube、お菓子など色んなものを試してきて
5分くらいの上の子の送り迎えなら泣かない事が増えましたが
それでも未だに泣きます。特にパパも居たら100%泣くし泣き止みません。

私と旦那は泣き声に耐えればいいですが、1時間もずっと泣かせていると上の子5歳が可哀想だしさすがに不機嫌になると思います…。
ヘッドフォンやイヤフォンなどつけたらと言いますが拒否します。

車は1台しか所有しておらず、別々に行き先に向かうこともできません。
私と下の子だけ電車で向かうことも、行き先が駅からかなり遠い場所&乗り換えも必要&土日なので人も多いので、電車でも泣くような気がします。

何か良い案はないでしょうか。
今までは片道30分以上かかる外出は控えてきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鏡をつけたら結構落ち着いて乗ってくれるようになりました😭

もな💅🏻

上の子とパパかママ、どっちかが電車で行ってはどうでしょう?😳

はじめてのママリ🔰

お昼寝のタイミングに合わせて行くことはできませんか?
うちも上の子がチャイルドシートで泣き叫ぶ子だったので長距離移動はお昼寝の時間になるように調整してました

さん

うちもずっと泣いてる子でした。1歳になり2時間くらいならのっています。

お昼寝の時間に合わせて出発するとかはどうでしょうか?🙄💭
必須アイテムは
おしゃぶり
鏡で自分の顔みてるとご機嫌で乗ってます。

ママは横でトントンしたり話しかけて安心させたり……

夕方になるとダメなので必ず日が落ちる前に移動してます🙋‍♀️