※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館のサークルで、他の子はママの近くに座って話を聞いている中、うちの子はおもちゃに夢中で落ち着かず、友達に誘われても行きたくなくなりました。他の子と比べて落ち着きがないのか不安になりました。

児童館のサークルでの様子なのですが
他の子はみんなママの近くに座って話を聞いています。

しかしうちはおもちゃがあったらその方へと行きたくて落ち着きないです。
膝の上に大人しく座ってるなんて全くないです😭

ママいなくても平気〜!って感じでサーっとハイハイして遊び始めます、、

友達に誘われて入ったサークル。
たった月一のサークルですが行きたくなくなってしまいました😭

落ち着きがないのうちの子だけ?
と落ち込んで帰ってきます。

うちもそうだったよ〜という方がいたら教えて欲しいです。

またいや、それは落ち着きない、って意見でも大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳のお子さんですよね?
膝の上に大人しく座ってなくて当たり前です!
たまたまそのサークルに集まった他のお子さんが静かな子たちだっただけです!

うちも落ち着きない子で走り回ってました😄
色々なサークルに参加しましたが、やんちゃの子がいっぱいの時は安心して、大人しい子ばかりだと悪目立ちしているようで不安になりました😢

三歳になった今はちゃんと座ってお話し聞けるようになりましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

うちだけ…?となると、悪いことではなくても落ち込みますよね。
息子ちゃんは楽しかったのでしょうね😀✨

1歳ごろに保育園主催で絵本を読んでもらう会(6ヶ月〜1歳頃まで)に参加した際、ある程度月齢高い子ほどウロウロしたり一人で遊んだりしていました😊
もちろんうちの子も含め半数位は絵本を勝手に読んでたり、各自ウロウロして場は入り乱れていました😂

他にも別主催のベビーマッサージの場でも同じ感じでした😊

はじめ

いろんな興味が出てくるし、歩くの楽しい!って時期なのであっちこっち行くのは落ち着きないわけじゃなくて好奇心があって今はそんな気分じゃないって感じだと思いますよ!😌
座って話が聞けるようになるのは年少さんになっても難しい子多くて、3歳過ぎから身についてくる子が多いです!