※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

息子がNICUに入院中で、搾乳量が少なくて心配。退院後、毎日授乳すれば搾乳量は増えるでしょうか?

6月19日に出産した日から息子はNICUに入院しています。
出産3日目から手絞りで搾乳して届けてるのですが最近出が悪くなってきました🥺
口でミルクを飲めるようになってからは直接授乳を1日1回だけしています。
もう少しで退院になるのですが帰ってきて毎日おっぱいを咥えてもらえばまだ量は増えますかね?😖
元々出は悪くて両方合わせて20ml出るか出ないかくらいです😣

コメント

娘が小さく産まれて直母乳できず搾母乳をあげていると、そのまま哺乳瓶好きになってしまい6ヵ月まで搾乳をしていました
疲れがたまると急に出る量が減ったり、食事や睡眠に気を付けるようにするとまた増えたりしていました
個人差はあると思いますが、直接飲んでもらえるならその方がきっと出も良いだろうしお母さんの負担も少ないと思います😊

• もちもち

もちもち

吸ってもらえてこのまま減らなかったらいいんですけどね🥺

• 7月11日
あき

私も子供がNICUに入院していたので、なかなか出なかったです💦でも、最初の1ヶ月が肝心と自分で感じたので、助産院でおっぱいマッサージしてもらいました☺️✨
個人で開業しているだけあって、知識や技術も確かなもので、その晩から一気に20-30mlから50-60ml出るようになり、最終的に完母になりました!

私は助産院のマッサージの影響が大きかったです☺️

• もちもち

もちもち

マッサージでそんなに変わるんですね😳
    私も自分でマッサージ頑張ってみます!!

• 7月11日
  • あき

あき

はい☺️1時間近くこってりマッサージしてもらいました!
    途中母乳がビュービュー飛んできてびっくりしました😂
    お金はかかりましたが、払った価値ありました🥰

• 7月11日
  • もちもち

もちもち

そんなにマッサージしてもらえるんですね!😆
    私も調べて見ます✨

• 7月11日
  • あき

あき

桶谷式というのが全国的に有名だと思います☺️

私は田舎で桶谷式は近くになかったので、普通の助産院でしたが💦

• 7月11日