※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで危険な行動をする親子がいて、その子に近づかないようにしています。親は注意せず、ママ友と話していることもあり、安全に遊んでほしいと感じています。親が見守りを怠っているので心配です。

支援センターで苦手な親子がいて、たまに会うときに危険なことがあったりするので、避けています。

2.3歳の女の子とママなんですが、危ないことを結構してて、すべり台の上からおもちゃを投げてたり赤ちゃんコーナーを走り回ったりしてます。
ママもスマホに夢中で注意せず、スタッフさんが注意してます。ママの雰囲気もなんか異様な感じ(絶対に謝らないし悪いと思ってない)なので苦手で、その子が少しでも近づく気配や走ってる音がしたら抱っこして逃げてます😅

昨日もママ友同士で会話してる人がいて、支援センターの決まりで必ず子どもの近くで見守りをとあるんですが、子ども放ってて危ないことしてるのをスタッフさんが注意して、それに気付いて謝るくらいの感じでした。ママ友での話が楽しいにしても、一緒に遊びながらにしてほしいな〜と思っちゃいます。しかも同じ保育園なようで、いつでも話せるのでは…と思ったり😅

とにかく最近支援センターに慣れたからか、色んなことが目に付きます💦
ある程度の子どもたち間でのトラブルは成長の過程であると思うんですが、トラブルがつきものだからこそ親がしっかり隣で見ててほしいんです😥

私が過保護な方なのもあるかもなんですが、気にしすぎでしょうか😢

コメント

R0331

支援センターに限らず公園とかにもそういう方よくいますよね…😭
なんでそんなに自分の子供見ないで携帯とかお喋りに夢中になれるのか私にも分かりません😂
そういう方に限って後々に怪我したりすると大袈裟に言ったりしますよね😂
なら最初から見とけよって思います😂

みー

んー、、、人付き合いもありますしね。
私は器用ではないので、誰かと話してる時、話聞きながら向こうも見て、、、ってのは100%出来てるかって言われたらそうではないです💧
(一応子供は見てはいますけど)

話しかけられたら断れないし、つい話しちゃいます。(本当はゆっくりしたくても)

1人で来てる時は人間観察好きなので、子供も見つつ、どんな親が来てるのかも観察します笑

まぁーでも後々クレーマーになるのはこういうパターンの親御さんでしょうから、関わらないのが一番ですね。