※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車通勤不可で平日バス利用悩んでいます。夫は問題ないと言うけど、本人は心配しています。

駅は遠いけどバス停は徒歩2分くらいって方!後悔してますか😭?バスがあれば大丈夫ですか?

車はありますが、夫が車通勤不可なため平日めんどくさそうだなって悩んでます💦(本人は平気だと言いますが…)

コメント

うはこ

実家がそんな感じで、駅は歩くと30分以上かかっていたので、高校、大学、社会人になっても電車は使っていたので不便てしたね😅
結婚したときに駅から徒歩10分圏内で新居を構えましたが、やはり駅近は便利です😊我が子も高校生になり電車通学になったので、駅が近く手良かったです。

はな

実家は徒歩5分でバス停、駅まではそこからバスで20分以上なので歩いたら1時間以上かかるところです。

バスの本数が1時間に1本とか、最終バスが駅発19時半だったりと、田舎だったのでそれは不便でした。
大学生とかで帰り遅くなる時はお迎え来てもらってました。

本数が結構あるなら、家から徒歩2分にバス停あるのはもう自家用車感覚で使えてむしろ便利だとおもいます笑

ままり

後悔してません😊
実家もそんな感じで、自転車で駅まで行くのが当たり前、って感じで育ったんで😁
今も車の免許ないので電動自転車生活ですが(電車もそんなに乗る用がない)全く問題なく過ごしてます✨
(雨の日めんどくさいぐらいかな🤔)

ナバナ

どちらかというとバスメインの地域かので、バスばかり使ってるので便利ですー

はじめてのママリ🔰

うちも駅は遠いけどバス停は徒歩3分です!
全然後悔してないです!

駅まで乗り換えないし、普段は車ですが新幹線に乗るためにこの前バス初めて使いましたが全然苦ではなかったですよ!
バス通勤の方多い地域です☺️