※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

お友達の袋を園に持って行くべきかどうか迷っています。袋は濡れていて洗っていません。

保育園
お友達のものが入っていたらどうしますか??


毎日レジ袋みたいな袋の中に
エプロン・口ふきタオル・スプーンフォーク
のセットを先生が手提げに入れてくれて
持ち帰る形なのですが、

手提げにお友達の袋も入っていました。

夜は寝落ちしてしまって、今気付きました…

皆さんならこのまま園に持って行きますか?
(濡れているまま・洗っていない状態です…)

コメント

うに

洗ってきれいにしてから返しますよ😃
忘れていたなら今日洗濯などして明日返します。
衣類など、友達のものを持ち帰るのはよくありますよ!

りの

幼稚園に電話して洗濯していいのか聞いたりしてます🤍
聞けない時間だたら水洗いして渡します😄

みゃおみゃお

うちもいつも洗って返してます!
逆も洗って戻ってきてます!

おとこのこおんなのこまま

すみません、朝間違えて入っていることに気づいてしまって洗ってないんですけどー
って言ってそのまま返します😓

はじめてのママリ🔰

昨日気付いていたら洗って持って行ったらいいと思いますが、今から洗濯だと返すの明日になるので私は洗わず早く返したほうがいいのかな〜と思いました😅

はじめてのママリ🔰

今から洗っても登園までに乾かないですよね💦
お母さんの連絡先もご存知ないのであれば申し訳ないですが(もともとは園側のミスですが)そのままの状態で持って行き担任に相談します
気づいたのが朝でどうしたらいいか分からずそのまま持ってきたことを伝えます。

入園当初はたまにありました
スプーン、フォークまではなかったですがタオルやエプロン、服は結構頻繁に(笑)
濡れたままはカビが生えたりもあるのでお互い洗って返してましたね!
連絡先知ってたりしたら洗っとくねーとか干したんだけど乾ききってないから翌日持って行くねーとかLINEしてました✨

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

毎回洗って返しています!
先生に入っていたので今日洗濯して
明日返しますと言えば大丈夫だと思います!
スプーンフォークは早めの方がいいと思うので
それだけ先に洗って持っていきます😊

ママリ

もう保育園空いてませんか?
電話で一度ご相談してみたらどうですか?

スプーンフォークは先生方のミスとはいえ、お友達が洗い替え持ってなかったら困ってると思うので、綺麗にして今日持って行きます😣💦

🐰

スプーンとフォークは今日も使うだろうし、
洗ってキッチンペーパーで拭いて持っていきます
タオルとエプロンは今洗濯しているから明日持っていきますってお伝えします!

タオルやエプロンの間違いはあるあるだと思います💦夜洗濯して、次の日の朝持っていくようにしてます!

お休みした次の日の朝登園したら、お友達のタオルとエプロンがロッカーに入ってたときは、
申し訳ないですけど、そのまま先生に渡しました💦
こちらのミスではないし、今から持って帰るのも……と思ったので💦