※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

ママじゃないと嫌だと大号泣昨日から娘が発熱と嘔吐で保育園を休んでい…

ママじゃないと嫌だと大号泣

昨日から娘が発熱と嘔吐で保育園を休んでいます。
今まで体調不良等で休むのは100%私でしたし、
なんなら日常生活もほぼ私が関わってきました。

主人はお風呂に入れてくれるのですが、
自身の気が乗らなければやりません。
(仕事で疲れている、体調優れない等々…)
そんな時は私が対応しています。

そして本日も娘は保育園お休みなのですが、
主人が在宅のため私は仕事に行く予定でした。
しかし今まで(特に体調不良の時は)ママが居たからか
昨日も今朝起きて先程も
「今日はママお仕事行くからパパと待っててね」と
何度か伝えましたが「ママがいいーパパ嫌だ😭」の
大号泣で手がつけられません。
確かに病児保育(嘔吐処理も全くやった事ない)を主人はした事がないので私も多少の不安はありつつもお願いしたんですが、娘がここまで拒絶するとは思ってなくて…。

主人に対しては体調不良の娘を一度も一人で病院へ連れて行った事がないので何かあった時に病院へ行く冷静な判断が出来るのかという事と、嘔吐に対しての処理も対応もした事ない、普段から娘がパパ嫌だと言うと「じゃあもう良い!」と不機嫌になってしまう人ですので、体調優れない状態の娘にまでそうなるのではないか…という不安もあります。

本日だけ主人主体で自宅保育するのを様子をみて
大丈夫そうなら任せると言う方が良いのかな…と
思ったりもします。皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

娘さんママがいいーーって大泣きできるくらいなので、そこまで症状強い(常にぐったりしてる)わけではないんですよね?
私なら預けちゃいます!
チャンスだと思います🥺結局ママがいればママがやるので。いない環境って大事かなと。
多分今日休んだところで、パパ主体で育児は無理ではないですかね🥺ママがいいママがやってで、旦那さん拒否でママ主体になるのが見えます😂(我が家ならそうなります🤣)
むしろママいるのにママなにもしてくれないのは娘もママもつらいですしね🥲そして、すごくイライラしそう……

預けてみたら案外大丈夫かもしれないし、旦那さんの自信にもなるし、駄目だったら駄目だった(1日泣いてたとか)で、じゃあ次のときはどうするか考えられるので…

嘔吐等の処置は最低限準備と、大切なこと伝えて私なら預けます🙌

• こまま

こまま

結局「ママちゃんと夜ご飯までには帰ってくるからね!」「パパと待っててね!」といつもより沢山ハグをして、何とか家出てきました😂
    ママが居なければ居ないできっと何とかなりますよね!一応主人に最低限の説明だけして、あとはよろしく!って感じです!泣かれても喚かれても頑張ってねスタイルで何とかしてもらおうと思います👌
    朝早くから回答ありがとうございました!

• 7月11日