※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

旦那がワンボックスカーを購入するのに賛成しない理由がわからない。軽自動車で3人の子供を乗せて通勤する私に、ミニバンが必要なのか疑問。

え⁇意味がわからない。
今夫婦とも軽自動車です。
旦那はルークスで45分かけて車通勤
私はミラで3歳の息子を連れて通勤、そこに今度双子が産まれてきます。双子が産まれるに当たりワンボックスカーを購入検討していて、私が旦那がワンボックスに乗るつもりか聞くと無言になり、私長男のジュニアシートと双子のチャイルドシート2台に保育園バックとか帰りに買い物したら荷物載らないと話したらミラじゃなくてルークスにしたら乗るでしょ!と言われました…。
旦那が普通車、私が軽になるそうです…。
週末出かけるたびに3台のシートを乗せ替えて使う。
意味がわかりません…。
皆さんはどう思いますか⁇確かに軽が乗りやすいし小回りはききますが子供3人乗せて私が軽で通勤だけの旦那がミニバンの意味がわからないです…

コメント

ママ

我が家の旦那は子供が常に乗る車は安全面を考えて乗用車派。
そのため2人目妊娠でディズからセレナに私の、車乗り換えました。
私も日頃お子さんが乗る主さんの車をミニバンにして、メインカーにした方がらいいかなと思いました。

• ひなたママ

ひなたママ

ありがとうございます。
    ですよね…チャイルド2台後ろに乗せて助手席に長男のジュニアシートって…物理的に不便ですよね😰

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

え?みてて本当に意味が分かりませんでした😂旦那さん頭まわってないのでしょうか?笑

赤ちゃんにはタイミングがあるのにいちいちチャイルドシートのせ買えてたらタイミング悪くなり赤ちゃんギャン泣きしてお出掛けなんて無理に決まってるのに…

もう3人の父親なんですよね?
1人じゃないんだからそろそろ…というかもう要領分かって貰わないと

これは第3者に入って貰い言ってもらうしかないですね。
第3者の言うことって意外と聞くんですよ。情けないけどうちの旦那みたいに💨

• ひなたママ

ひなたママ

本当に意味わからないですよね。。。
    ルークスに後ろにチャイルドシート2台、助手席に長男のジュニアシート😰そこに保育園バックやら買い物。週の始まりと週末には3人分のお昼寝布団セット…物理的に無理だって思わないのでしょうか…
    そもそも通勤だけの為にミニバンって…。だったらこのまま軽2台で私がルークス、旦那がミラでいいんじゃないかと思ってしまいます😵

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ひなたママさんがワンボックス運転できるなら意味不明ですね😇そして3人分。。。
それを通すならチャイルドシートの載せ替えは旦那さんに全てやっていただきましょう😊

私は何かと軽の方が楽なので普段軽で送迎やら通勤して、週末と週明けにチャイルドシート2台ですが載せ替えてます🤭

• ひなたママ

ひなたママ

以前ボクシーや四駆に乗っていたので運転は大事だと思うのですが…。旦那もその事は知っているのに😰
    ルークスだと後ろに2台チャイルドシート助手席に長男のジュニアシート…物理的に不便だと分からないのでしょうか…。
    旦那がワンボックスに乗ろうとしているのが理解できなくて😰

• 7月11日
いーいー

旦那さん大きめの車乗りたいが為に自分優先ですね
欲求だけでお子さんの事頭に全く無いのが弱いです笑
事故にでもあった時お子さんの命はないと思わなきゃダメですね
その時に絶対後悔しないのか普通の大人ならわかることですよ

• ひなたママ

ひなたママ

本当そうですよね…。
    この状況で旦那がワンボックスで私が軽になるのか理解できません…。だったらワンボックス必要ないのでは⁇と思ってしまいました😰

• 7月11日
りつき

ご主人が通勤でミニバン、奥様が軽で3人送迎は変える意味ないですよね💦
それなら軽のまま送迎頑張って、お買い物は週末軽2台で行ったほうがよっぽど荷物乗る気がします🤔

私なら、買い替えせずルークスとミラ交換か、送り迎えする方がミニバンと決めて買うか…です。

• ひなたママ

ひなたママ

本当にそうですよね!
    ワンボックス乗るなら送迎してって感じですよね…。わざわざ大きい車買って維持費もガソリン代もかかるのに旦那の通勤にだけ使う意味がわかりません😨

• 7月11日

なんで、旦那さんがワンボックスなのか
理由聞きます!笑
りんご、こっちは、五つ持ってるのに
手持ちで、そっちは、りんご一個なのに
買い物袋持ってるのと一緒ですよね笑

それでも、乗るなら
送迎もお願いします!ですね!

• ひなたママ

ひなたママ

本当にワンボックス買う意味ですよね…。軽の助手席に長男のジュニアシート、後ろに新生児チャイルドシート2台…どこに保育園バックとお昼寝布団三つ載せろと…

• 7月11日

退会ユーザー

旦那さんに、送り迎えやらしましょう!
    そっちよ方がスペースあるでしょ、と!
    雨の日なんて悲惨ですよね😂😅

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

笑笑
それなら買い換える意味ないですよね🤣🤣
送迎してくれるならいいけど🤣