※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子3人mama🫶
子育て・グッズ

生後3ヶ月24日の女の子、首も支えず寝返りもせず。体重5.5キロ、ミルク量600。飲むときは140一気に。寝返りや首の支えの時期、ミルクの飲ませ方について質問。

生後3ヶ月と24日の女の子です

首もまったくもとうとせず寝返りする気配すら
全くありません( ̄∇ ̄)
2008gと小さく産まれ 現在5.5キロで
ミルクも1日のトータル量600。
乳首を変えたり色々試しましたが全滅。
ほしがるときは140一気飲みするのですが
基本おえおえしてます。
朝まで寝る子ですが夜中も一二回ほどのましています
毎月の検診でミルクの量を増やしてと言われています

そこで質問です
※うつ伏せにした時に首をもつのはいつ頃ですか?
※寝返りはいつ頃ですか?
※ミルクを飲ますこつ等ありますか?

コメント

3ヶ月ならまだ全然大丈夫かと思います🙆‍♀️!
3人子供がいますが、みんな三者三様で、1番下は4ヶ月頃にやーっとうつ伏せで首をもたせられ、寝返りも5ヶ月くらいだったのに、9ヶ月には歩き出しました🚶‍♀️!
ミルクも全然飲まなかったので労力使いましたがある日を境にゴクゴク飲むようになりました^^乳首とかミルクの種類とかじゃなくて、うちの場合は慣れたのかある日から心配をよそにって感じで拍子抜けしたのを覚えています。

マーガレット

うつ伏せで首を上げたのは生後3ヶ月すぐのあたりでひた。寝返りマスターは生後3ヶ月と1週間くらいでした。
うちは回数で稼いでました💡いまは完母ですが、たまにミルク飲まそうとするといまだに120mlで精一杯です😅少食でもしっかり体重増えているのでまあいいか〜といまは思っています。

はっぴー

3ヶ月と16日です💡💡今、6キロくらいだと思います!
息子もまだ首も座ってませんし、
寝返りすらしません(笑)
なんならうつ伏せにしたら
顔上げることさえもできないですが、のんびり屋さんなのかな〜と思って気長に待ってます🥹

ちなみに娘は生後2ヶ月で首が座り99日で寝返りでした😀
なんでも早かったのでハイハイも5ヶ月で歩き出したのは9ヶ月でした。人それぞれだなあと思ってます😊💚

ゆきだるま

3ヶ月と4日で6.5kgの娘がいます。
首座りはまだ完全ではなく、首は2週間前からめっちゃ上げますがまだ寝返りしないです。

まだオムツはテープでいきたいので助かってはいます。

ミルクは新生児期は寝ちゃって必死でしたが、それからはよく飲んで飲みムラもないのでアドバイスなくてすみません💦
ちょっとだけ熱めであげています。

ままり

3か月と一週間です!
首は上げてキープしますが
まだぐらっとしたりします。
寝返りはあともう少しと言うところです。
ミルクは180飲ませてますが
抱っこのままより寝かせた状態であげた方がうちは飲みます!