※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りでベビーサークルを考えています。メリットとデメリットを教えてください。

こんにちは!もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。
最近寝返りでゴロゴロしてスペースからはみ出したりしているので、そろそろベビーサークルを買おうと思っています。
写真のようなベビーサークルを使われてる方メリットデメリットを教えて下さい!

コメント

同じようなベビーサークル使ってます!便利ですよ(*^^*)ただ邪魔です(笑)
でもどうしても、宅配とかで傍から離れなくちゃ行けない時とかとっても助かってます!出られないので!

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます☆
    結構大きいんでしょうか?折り畳めるって書いてあったんで小さいのかと思っていました( ; ゜Д゜)
    家事してる時はサークルに入れてた方が安心ですよね♪
    下手に物とか触ってけがされても嫌ですし😭

• 2月7日

退会ユーザー

大きいです!めっちゃ変な例えですが、バスタオルが干せます(笑)部屋干しする時に、まさかの利用してますwww😱
    バスタオルが6枚干せるのでだいぶ大きいです(;_;)
    住んでいるリビングが広めなら大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
    子供も未だに2回は自分で入ってひとり遊びしてます!
    油が飛ぶ時などは入れてあげるといいと思います!
    でも極力閉じ込めると怒ったり泣いたりしますので、あまりベビーサークルに封印しちゃうとダメかも。(笑)
    家事の時はおんぶが多いですね(*´∀`*)
    ゴミ出しや、宅配など絶対離れなきゃいけない時だけ封印して、その他は自由に遊べる感じにしたほうがいいかもしれません(><)💗うちの子の場合ですが(* ^O^ *)💧

• 2月7日
  • maucope

maucope

サークルの上にバスタオル乗せて干せるんですか?( ; ゜Д゜)
    そしたら結構大きいですね!
    リビングはそんな広くないんで置く場所を作らないといけないです(>_<)
    そうですね!
    目が届かない所にいるときだけにした方が良さそうですね(>_<)
    おんぶしながらの家事大変ですね💦
    それ以外は出入口開けて自由に出入りできるようにしといた方が子供的にいいかもですね♪

• 2月7日