
妊活中で女の子を希望していますが、男の子ばかりの家系に悩んでいます。男の子が生まれた場合の気持ちを前向きにする方法を知りたいです。
男家系です。妊活中なのですが、女の子欲しいです。
家系図を見せてもらうと、男男男男男…。代々かなり男が並んでいました。
産み分けはしますが、それでも男の子だった場合に、「それでも男の子だった、いとおしい」どころか、家系による強力な男の子精子に対して腹立たしい・憎いと思ってしまいます。
母親失格ですよね。
でも主人が子供を切望しているので、妊活しないのは考えられません。
どうやったら、前向きに考えられますか?温かく迎えられますか?
女の子が欲しかったけれど、男の子だけのママになられた方、どのように立ち直り、考え直しましたか?
よろしくお願いいたします。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
そういうの関係ないと思ってます
義母が4姉妹ですが旦那の兄弟は男女男です。
妹さんは男の子2人、弟さんは女男男男でした。
私は3姉妹.異母兄弟で弟でしたが女女男でした。
結局は運なのかなと思ってます

きなこ
結局は運で、強力な男の精子は関係ないと思いますよ。遺伝はあったとしても50パーの確率が60パーになるようなそんなレベルです。
男の子だったら腹立たしい・憎い、ならその気持ちをご主人に伝えて切望されても妊活するべきではないと思います。それでもどうしてもなら、お金をかけて海外のエージェント等で着床前診断して確実に女の子を迎えるべきです。
-
はじめてのママリ🔰
ご回答、ありがとうございます!
本当にそうなんですよ。母に相談したら、子供を考えない道もあるよね?と言われました。着床前診断、やりたいのですが、なかなか、高額で踏み切れません。- 10時間前

はじめてのママリ🔰
私は逆に男の子がすごく欲しかったですが、女の子を産みました。
ただ産んでから思うのは性別関係ないなと思いました。
我が子はとても可愛くて愛おしい存在ですが、そこに女の子だからと考えた時はありません。
どちらの性別で生まれてきても、そのどちらかも忘れるくらいに可愛いですよ。
ちなみに私の祖母は女多め、母は姉妹、私は三姉妹の女家系で育っていますが、私の姉2人の子供はそれぞれ男の子でした。産み分けも確実ではないですし、気休め程度に考えていた方がいいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
ご回答、ありがとうございます!
男の子が欲しかったんですね!
女の子、うらやましいです。
甥っ子くん達に会える楽しみもありそうですね。
こちらは、私の兄弟も弟なので、身内に母以外は女がいなくて寂しくなりそうです(苦笑)
でも、生まれたら愛おしくなるのかもしれません。
少なくとも、生まれたからには絶対に幸せになって欲しいから、口酸っぱく何でも言う母になってしまうかもしれません…。- 10時間前

退会ユーザー
着床前したらどうですか?お金はかかりますが確実なのはそれしかないかと、、

はじめてのママリ🔰
旦那のお父さんは四兄弟、旦那は三兄弟で、いま私も2人の男の子を育ててます。
三兄弟なるのを覚悟で、3人目産み分けを頑張ってみようと思います。
良かったらお話ししましょう!
-
はじめてのママリ🔰
正直、9人男の子続いているので、運だけじゃない気がしてます。
- 11時間前
-
はじめてのママリ🔰
ご回答、ありがとうございます!
男の子ママなんですね。
お二人を授かられたのは、特に不妊治療とかはされずでしたか?
自然な方法なら、もしかしたら確立上がる産み分けがある気もしております。
色々お話できたら幸いです。
よろしくお願いいたします。- 10時間前
-
はじめてのママリ🔰
ご回答、ありがとうございます!
やはり男性側が、どちらの精子を多く持っているかは関係ある気がしますね。- 10時間前
-
はじめてのママリ🔰
自然妊娠でしたが2人とも半年はかかりました💦なので妊娠は奇跡、とはわかっていますが、やはり女の子が欲しくて泣いてしまいました💦
どのような産み分けを実施されますか?- 10時間前
-
はじめてのママリ🔰
ご回答、ありがとうございますm(__)m
私の場合は、ピンクゼリー、ライムを自然でやって妊娠せず、クリニックでパーコールして妊娠せずでした。
とある病院で不妊検査をしたところ、不育症であることがわかりました。
なんだ、あれだけ高確率のパーコールのクリニックで6周期もやったのに…と思いました。
最初から不育症なのを知っていたら、もしかしたらクリニックでの産み分けに成功して妊娠できていたかもしれなかったので、凄く悔しいです。
自然法なら、ピンクゼリー、ライム、カルシウムマグネシウム、ノコギリヤシ(でも男児だった場合にリスクあり!?)、イソフラボン(男性側)がありますね。- 10時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね😭今後はどのような方法で妊活予定ですか?🥲
- 9時間前

さんちゃん
うちも旦那は3兄弟で私も兄がいます。甥っ子のみ9人もいますが(姪っ子はいません)何故か自分の子供は女の子でした🤔
ちなみに私も旦那も女の子希望でした。
私も男の子だったら残念かも…と思っていたので気持ちはなんとなくわかります。でも色々あって顕微まで進み産み分けなど考える暇もなく無事妊娠できたことが嬉しかったです。
娘の視点で考えたら従兄弟たちとは同じ遊びで遊べないのかなぁと不安な気持ちもあります。
とにかくできることをした上でならある程度納得はいくでしょう。それが無理なら女家系の人と結婚し直すぐらいでしか気持ちは切り替えれないかもしれないですね。
はじめてのママリ🔰
ご回答、ありがとうございます!
説明不足ですみません。
関係するのは男性側の兄弟構成です。
主人→主人のお父様→主人のお祖父様
イギリスの研究チームのデータによると、男性側の精子が男の子精子が多いか、女の子精子が多いかの遺伝性はあると考えられております。
はじめてのママリ🔰
うちは旦那の家計は男家系です🤣
義父は三兄弟です。旦那の兄弟も男の子ばかり、応援してます
はじめてのママリ🔰
ご回答、ありがとうございますm(__)m
旦那様、男性家系なんですね。
それでも女の子お二人いらっしゃるんですね!
うらやましいです😃祈るばかりです。