※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカンジダが治らず、ストレスです。薬や洗浄、塗り薬を試しても改善せず、おりものシートを変えても変わらず。ウォシュレットがない中、他の改善点や出産後の治療法について相談したいです。

もうすぐ臨月の妊婦です。
今回の妊娠中ずっっっっっとカンジダが治りません😭
痒いのとおりものが多いのが地味にストレスです⚡︎
そういうこともあるのでしょうか?
健診の度に薬を入れてもらったり洗浄してもらったり、塗り薬を処方されたりしているのですが...。
おりものシートをかなり頻繁に替えていたのですが変わらず、おりものシートをやめて1日に何回も下着を交換するようにしても治らず、今にいたります。
トイレにウォシュレットはついていません。
他になにか改善点ありますか?
出産したら治りますか...?

コメント

はじめてのママリ

産んだ瞬間治りました😇友達も全く一緒でした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりうまれるまでの辛抱ですかね😇

    • 7月12日
ママリ

私もです!!
今なんとか治ってるかな?って感じなので再発しないうちに産みたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治った瞬間が無くてもう気が滅入りそうです...
    再発しないといいですね😭

    • 7月12日
mukumi

免疫が落ちるのでなりなすい上に治りにくいですよね…。

私も初期からずっとカンジダだったのですが、お下だけコラージュフルフルで洗うようにしてからかなり改善しました!使うのを辞めるとまた症状がでてくるので、毎日使っています(^^)

おすすめです🙌🏻
ちなみに出産したら落ち着くと思います。前回の妊娠時もそうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コラージュフルフル買います!!
    そして症状を落ち着かせてから産みたいです😭

    • 7月12日
  • mukumi

    mukumi


    洗い過ぎもよくないみたいなので、泡洗浄は1日1回までにしてます🙌🏻どうしても痒くて耐えられないときはぬるま湯でサッと流してました…。
    あとはフェミニーナ軟膏でその場しのぎのかゆみ止めをして耐える😭ですかね😭

    本当に辛いですよね💦落ち着きますように🙏🏻

    • 7月14日
よち

私も痒いなって思う時にコラージュふるふるで優しく洗うと少しマシになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コラージュフルフル、調べて買ってみます!!!

    • 7月12日