※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
産婦人科・小児科

子供たちがヘルパンギーナになりました。症状が異なるため、息子の症状が本当にヘルパンギーナか心配です。


【ヘルパンギーナについて】

娘がヘルパンギーナになりました。
熱は2日高熱が続き、
3日目には熱が下がり喉の痛みがあるようで
ご飯がほぼほぼ食べれず・・・
現在5日目ですがやっと喉の痛みが和らいで
ご飯が食べれるようになってきました!

と思ったら今度は息子がヘルパンギーナ疑惑🤣
1日高熱が出ましたが
2日目にはもう熱が下がりました🙁
ヘルパンギーナは数日熱が続くと聞いていたので
1日で下がったし
喉の痛みも今のところ無さそう・・・
これは本当にヘルパンギーナなのでしょうか?!

コメント

ハナ

長女がつい先日41℃近い高熱出して、まる一日経ってケロッと平熱に下がりました。
下がった日に喉の奥にポツポツを見つけたので、ヘルパンギーナだったんだなと。

発熱時、喉は痛いと言っていましたが食欲はあり、解熱してからも普通に何でも食べてます☺

なので、1日で解熱することもあるかもしれません。
お大事にしてくださいね🙏

  • ハナ

    ハナ

    なので、ヘルパンギーナでも1日で解熱することもあるかも、ということです💦
    わかりにくくてすみません💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちの2歳もそんなかんじでしたよ!
41℃まで上がった次の日には平熱、喉も痛そうでなく、食べ物も飲み物もいつも通りでしたよ😄
先生にはとても結構なことです!と言われたのでいいことだと思います(^^)