※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦て自宅保育してる方ってどんな1日送ってますか?通常パターンで…

専業主婦て自宅保育してる方ってどんな1日送ってますか??

通常パターンで
旦那がいつも通りの時間に帰宅した時のルーティンです!


9時までに起床

午前中↓

散歩してお風呂で水遊び

ヨガしたりお昼ご飯の準備中にNetflix見せる


午後 ↓

お昼ご飯食べて のんびりタイム

買い物行く時は行く 行かなければ家で遊ぶ

おやつ食べながらNetflix見せる

昼寝 30分〜1時間 その間に夜ご飯の下準備 掃除

起きて 外が涼しくなったら外で遊ぶ

おかあさんといっしょ見てる間にご飯準備

19時頃に一緒に夜ご飯

20時頃 パパ帰宅したらお風呂 その間にパパのご飯準備と洗い物

ちょっとパパと遊んで21時〜22時に就寝

子供寝たら 私はジムへ1時間

帰宅後 お風呂、ストレッチ しながら
旦那と話したりテレビ観たりして1時頃旦那と就寝

って感じの1日です!!

コメント

ぴぴ

娘が起きたら起きる(5時~9時とほんとその日次第😂)
娘も何時に起きても起きてから2時間とかで朝寝するしダラダラしたいタイプなので午前中は起きてご飯食べてまったりしてすぐ朝寝で終わり😂

午後からは私の整体だったり
有料キッズスペースだったりとか
ショッピングモールとか行ったりして
15~17時は昼寝です!(笑)
基本的に外食多いので旦那が17時頃に帰宅してから食べに行き
帰ってきてお風呂入ったり遊びつつ
就寝は22時~0時です😂

  • ママリ

    ママリ

    だらだらちゃんタイプ羨ましいです🥹
    起きるのは遅いけど、1度目を
    覚ましたら元気100倍気絶するまで動きまわってます😂

    なんならお昼寝しない日もあります🥶

    キッズスペースあるところは
    雨の日に行くようにしてます!
    子供は大満足ですよね✨

    外食多いのうらやましい...🥹
    旦那は外食好きじゃないから
    休みの日の一食外食くらいです🥹うらやましいいい!笑

    • 7月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    一時期もう1度起きたら寝ない!って感じだったんですが
    私がすぐ起き上がれないタイプで娘が起きてもダラダラしてたら
    娘もそうなりました😂
    目が覚めてもしばらくゴロゴロしてそのまま2度寝…ってことも😂
    お昼寝しない日もあるのは辛いですね😭💦

    娘あんまり外好きじゃないんですよね😂
    それに意外と外遊びできる適温の期間って短いですしね…🥺
    なんだかんだ室内のキッズスペースを渡り歩いてます🤔
    これからは暑すぎて庭プールもきつくなるのでお風呂プールしたりになりそうです(笑)

    外食好きじゃないんですね🥲
    毎日作るとなると大変ですよね💦
    お疲れ様です🥺✨️
    今日は外食!ってなってればご飯作る時間休めたりするし助かるんですけどね🥺🥺

    • 7月11日
もな👠

6:30までに起床
(大体5:00~5:30には次男に起こされる)
子供たちに朝ごはん食べさせ、小学校の準備促しながら、洗濯まわして干す
8:30 旦那が次男を散歩に連れ出す
その後 旦那出勤
9:00 自分の朝ごはん
10:30~ 次男とお昼寝
13:00 次男お昼ご飯
15:00 長男帰宅 次男と散歩がてら、お迎え
17:00すぎ 夜ご飯つくる
17:30~18:00 夜ご飯
19:30 お風呂
21:00 就寝
2:00~3:00 旦那帰宅

ざっくりこんな感じです!
朝9:00まで寝られるの羨ましすぎます🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    5時〜5時半って母親の鏡すぎます😭!!
    そして旦那さん帰宅遅いのに
    早起きして次男君散歩に連れて行けるなんてステキすぎます😭✨
    うちの旦那は家出る10分前に起きます😑見習って欲しい😑

    旦那の起きる時間が9時半とかなので朝はのんびりなんですよね😂

    細かくありがとうございました!!!

    • 7月11日
  • もな👠

    もな👠


    土日も関係なしなので、ちょっとげんなりするときもあります🤣
    今育休中ですが、来年復帰したら…って考えるとぞっとしますね💦

    旦那は基本的に子供と一緒に起きるように、長男のときから躾てきました笑

    • 7月11日
ママリ

育休中です!

午前中は
朝起きたらストレッチ
夫のお弁当作り
支援センターで遊ぶ
帰ってきたら朝作ったランチを子供と食べる

午後は
お昼寝
早く起きたら支援センター
帰ってきたらアンパンマンみる
晩御飯を作って食べて、お風呂
20時に子供と寝室
その後Netflixやアマプラで眠くなったら寝る
という感じですね🤔

2人目いなければ、時短でワーママしながら暗闇のフィットネスクラブに通いたかったです😊
それは今後の楽しみにしようと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    支援センター近いんですか?😊
    私は遠いしわんこも居るので
    なかなか支援センター行けないのでうらやましいです🥲!

    暗闇のフィットネス😳?!
    最近か通いだしたんですけど
    夜遊びみたいな感覚でめちゃくちゃ楽しいです🤣

    • 7月11日
りぃ

6時台 起床(息子が起きたら起きる)⇽この時点でもう旦那は出勤済み
ごはんまで遊ぶ、シナプシュ
8:00 息子朝ごはん
9:30 午前寝
その間に自分のごはん
11:00 この時間までには起きる
12:30 お昼ご飯
天気良ければそのあと児童館
14:30~15:00 午後寝
16:30には起きる
17:45 息子夜ご飯
お風呂までおかいつ見たり遊ぶ
18:30 一緒にお風呂
19:30 息子寝る
寝次第夜ご飯作る
21:00すぎ 旦那帰ってき次第夜ご飯
0:00前後自分寝る
息子が規則正しいので基本毎日これです!

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ規則正しい👏🏻
    これぞ理想の生活リズムですね🥹!!
    丸1日ワンオペで生活リズムがしっかりしてて尊敬します😭!!

    ご飯の時間が特にりそうてきです🥹👏🏻

    • 7月11日
  • りぃ

    りぃ

    ワンオペするのに楽したい一進でずっとルーティーン作っていったら適応してくれたので助かってます😂
    ごはんも1食しっかり食べるからかこっちの都合でやってもあまり気にしないですね😌

    • 7月11日
mama

5:30 起床 旦那のお弁当作り
5:45 旦那起こす
6:00 旦那出勤 1人時間
7:00 上の子起床 朝ごはん 着替え
8:00 下の子起床 朝ごはん 着替え
(7:30-8:30 洗濯、掃除、自分の着替え、化粧)
9:00 庭で遊ぶor散歩
9:30 上の子幼稚園登園
10:00 下の子おやつ
11:30 昼食
12:30 お昼寝 一緒に寝るor1人時間
14:30 遊ぶ
16:20 上の子幼稚園降園
16:30 おやつ
17:00 夕食準備
18:00 夕食
18:30-19:45 お風呂、歯磨き
19:45-絵本タイム
20:00子どもたち就寝

21:00-23:00旦那帰宅、ご飯
0:00就寝

3人目生まれるまでのルーティンです😊もうすぐ退院なので、この通りいけるかなー🙃

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございますっ🥹🧡

    5時半起きの1日ワンオペほんとすごいです!!
    この生活に新生児が居るってなると私なら白目向きながら生活する事になりそう…😂
    母親って本当に凄いですよね🥹

    細かくありがとうございました✨

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

当時ですが、旦那は7時出社、21時過ぎ帰宅(もっと遅い日が多い)なので基本平日ワンオペです!

8時起床
朝ごはん
身支度
10時支援センター
12時お昼
13時過ぎ公園or支援センター
15時半帰宅
お風呂
17時夕ご飯
18時歯磨き絵本
19時就寝

2歳から昼寝してないので、基本的にはこのルーティンでした^ ^

今は9:30〜15:30で幼稚園なのですが、朝と夜のルーティンは基本的にそのまま据え置きです^ ^

  • ママリ

    ママリ

    19時就寝理想すぎます🥹!!
    19時に寝かせて8時まで寝ますか??
    娘は19時台に寝かせると
    2時頃に1回覚醒します😂
    それが辛すぎて21時とかになっちゃうんですよね🥲

    2歳から昼寝しないのもすごいです!!
    体力がめちゃくちゃあるんですね!!
    うちの子もたまに昼寝しない日あるんですけど
    18時くらいに白目むいてます😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近は幼稚園でたくさん遊んでも体力付いてきたのか20〜21就寝になる日も😅

    2歳の時は19時頃就寝で大体12時間睡眠って感じでした‼️早く目覚めても8時に布団から出る〜みたいなイメージです笑(私がダラダラしちゃう)夜中に覚醒まではしないものの、夜泣き?泣寝言?は未だにします💦

    2歳から昼寝無しにしたのは、昼寝をすると寝かしつけに1〜2時間かかる事、寝るのが22時過ぎちゃったりするようになってストレスだったので、昼寝をなくしてみました!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

5時30分起床

子供達起こして朝ごはんや準備
掃除や洗濯を子供達と一緒にしたりして時間になったら見送り

晩御飯の支度を軽くする
買い物やお出かけあれば少し行く

昼からは

お昼寝出来たらして
テレビやYouTubeストレッチなどしたり
子供達帰ってきて色々見てして
習い事送り迎えして晩御飯、お風呂、少し遊ぶ

20時に子供達は就寝
末っ子は同じように寝かしつけるけどねかったりします

  • ママリ

    ママリ


    お子さん朝から家事のお手伝いできるのすごいです✨
    私も旦那も朝苦手だから
    きっと娘も苦手なんだろうな……😂

    ありがとうございました!!

    • 7月11日