※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

外出時に旦那が離乳食をあげることに疑問。家ではあげないのに外ではあげるのが気になる。旦那は家外での違いに意味がないと言う。気にしすぎか?

外出時の時ばかりに、
離乳食あげようか?と言う旦那どう思いますか?

家では本当に数えれるくらいしか言ってませんが、外出時になると結構言ってきます。
私は、外で言われると家では離乳食あげないのに外であげると周りから、旦那さんもちゃんとしてるんだ〜と思われるのが嫌です。家でもちゃんとあげてたら良いんですけど、、、

そのことを聞いてみたら、他人に離乳食あげようか?って聞いてるわけじゃないから、家と外どっちで聞いても一緒でしょ、言ってることが意味わかんないと言われました。これ、私が気にしすぎなんですか?

コメント

カフェラテ🤎

アピールしてるみたいで嫌ですね😣
嫌味言いたくなります😣

• おにぎり

おにぎり

やっぱりそうですよね?でも本人はいい父親してるって見せて言ってるわけじゃないらしいです🙄
    離乳食あげてって言えばあげるんですけど言うのもめんどくさくて🙄

• 7月10日
  • カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

違う事ですが、旦那は人が多いスーパーで肩車しててアピールしてる見たいでイラッとしました😂

お願いする前にして欲しいですよね😣

• 7月10日
  • おにぎり

おにぎり

なんか外に行くとなんでそんなことになるんですかね?笑
    小さなイラっとが積み重なって爆発して今喧嘩中です😇

• 7月10日
  • カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

もう凄く気持ちが分かります😭

• 7月10日
  • おにぎり

おにぎり

共感してくれて嬉しいです😳😳
    こっちはもう開き直ってんのに旦那はなんかまだ思ってることあるみたいで気まずい雰囲気なのがさらに嫌です🙄

• 7月10日
まこ

そういうの腹立ちますよね〜😇

でも旦那に任せたらママはこれ見よがしにゆーーーーーっくりご飯食べられるチャンスですよね🥹何があっても一切手を出さず旦那に任せて優雅に食べましょ😂

• おにぎり

おにぎり

そんなに悪気がなくても、腹立ちますよね🙄
    私すぐ口か手が出ちゃったり気になってしょうがないタイプですけど、今度グッと抑えてお願いしてみます、、笑
    でも今喧嘩中だから今度から聞いてこないかもしれないですけど😇笑笑

• 7月10日
ままり🐈‍⬛

無意識のイクメンアピールですかね笑
私なら、「家でも自らあげてくれると助かるんだけど笑」と大声で言ってしまいそう。

うちの旦那は、義実家に行くと育児やってる父親感出します。
県外なので滅多に会うことがなく、ぼろも出ないです。
やってくれるので困る訳ではないですが、何かむかつくので←笑、義母にコソッと密告してやりたくなります。(まだしてないです)
家でもそれくらいアンテナ張れよって感じです。

ママリ🔰

うちの旦那も祖父母(旦那にとっての親)がいるときだけ、さもいつもあげてるかのように
俺あげるよ、先食べて〜
とか言います😤

なので「今日は特別だね〜!!パパがくれるの嬉しいね〜!!いつもママだもんね〜っ!!」ってこれみよがしに言います😏