※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

質問ではありませんが…今日一日中夫とケンカしまくりで、我慢の限界が来…

質問ではありませんが…

今日一日中夫とケンカしまくりで、我慢の限界が来て何度も子どもの前で夫に対して怒鳴ったりイライラを露わにしてしまいました。娘が今絶賛体調崩し中なのもあってただでさえ娘の機嫌も悪いので夫婦が喧嘩するたびに不安そうな顔や泣かせてしまい、後悔と自分の余裕のなさに嫌気が差します。
娘と2人きりの空間でふと落ち着くと自然と私も涙が溢れてきてしまい、つくづく(自分余裕ないんだな…)と感じて落ち込み気持ちが落ちていくばかりです…
私がイライラすると娘も夫もイライラする負の連鎖が続くことは分かっているのですが、イライラの発端である夫は治してほしいということ何度言っても改善される様子もなく、それを毎日見ては声をかけたり見逃したりの繰り返しで我慢の限界なのもありイライラせずにはいられません。生きている必要ない、私が消えればこんなこともないのにと悪い考えばかり浮かんでしまいます。

夫に対する治してほしいことやイライラしていることは私の器が小さいだけで自分勝手な押し付けなのでしょうか、もしよければご意見いただきたいです。↓
・夜更かしした挙句昼間は好き勝手寝転びながらYouTube、ゲームしたり昼寝するのはやめてほしい→せっかく家族揃って一緒にいるのに家族の時間がなくなる&ただでさえ平日は丸一日ワンオペで私が娘を見ているから家にいる時は協力してほしい
・使ったものは元に戻しておいてほしい→次に使う時にどこに行ったか探すところからしなきゃいけなくて時間の無駄&子どもが手にして危ない
・トイレは座ってしてほしい→掃除するのは私、夫は汚れに気づいていないor気づいていても見て見ぬふりだから

長くなり申し訳ありません。ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママリ

毎日ワンオペお疲れ様です😔
わたしも子供の前で夫婦喧嘩して子供それ見て泣かせたりしてしまって後悔して泣いてました!
たまに今もあります、どう我慢しようと思っても我慢できなくて子供の前でめっちゃ夫怒ったりしてしまいます😥
みさんの旦那様と同じで何回言っても改善しない、その場しのぎで都合のいいことばかり言う、都合が悪くなると逆ギレされてほんとにストレス溜まります😩
普段は仲悪いわけでもなく普通に過ごせてるのに喧嘩したらこうなるので子供を泣かせてしまうくらいなら離婚した方がいいんじゃないか、って悩むこともありました!
直して欲しいところは自分勝手じゃないと思います!
父親なら当たり前だし、日頃ワンオペで子供を育ててるから旦那様が休みの日でもみさんだけが育児をすればいいわけじゃないのでいい加減子供産まれて10ヶ月経ったんだから理解しろよ💢って思います😇
家族でいるならもうこちらが諦めて気にならなくなる時期まで待つしかないのかなあと思ってますがやっぱり腹立つものは腹立つし子供見てほしいですよね、、
1度休みの日1人で子守りしてもらうとかはどうですかね?

• み

同じような旦那様もいるってわかっただけでも少しは気が楽になりました、ありがとうございます😞
    そうなんです、もう10ヶ月も経ってるのにいい加減父親の自覚ないわけ!?ってなります…

改善策までありがとうございます😄ただやっぱり普段娘を見ていないやつに任せるのが怖くて、きっともって午前中いっぱいじゃないですかね🙄

• 7月11日
とまと🍅

1つ目以外は私は気にしないです💦
というのも…私以外男子なので😂
使ったものは元に戻す!と言っても言ってもわかってもらえないので、見かけると自分が直すが身につきすぎて最早どうでも良くなってしまいました😂
トイレは座ってしてほしいも、旦那はしてくれますが息子達はしてくれず😑
学校は立ってするよ?とか、座るのめんどくさーい😂とか、座ったら濡れたー、こぼれたーとかでなんかめんどくさくなっちゃって😅💦
男子が増えるごとに諦めることが見について悲しいです😮‍💨笑

でも!!!1つ目は許せないです!
日々ワンオペにも関わらず休みの日もそれって…お前はATMなんか!?って感じです😑
文句も言わずお金を出してくれるんだからATMの方が優秀かもしれないね!くらい言いたくなりますね😑
なので1つ目は直してくれないなら徹底的にやっぱり言います😡

• み

やっぱり自分でやった方が早いわと思いながら、チリも積もれば山となる方式でイライラしてしまっていました!いつもお疲れ様です😞
    お子様も男の子ならそうなりますよね、諦めるが一番早い改善策になっちゃいますよね、どうか我慢しすぎないでくださいね!

そうなんです、でもそれを言ってしまうと家庭が壊れるような気がしてなんとか心の奥にしまっています…
    言い方を変えて繰り返しアプローチしてみます!

• 7月11日