※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

子供と親がコロナに感染し、家族全員が苦しい状況です。特に大人の症状が重く、ストレスもたまっています。家庭内での保育が大変で、辛い日々が続いています。

園で子供の横の席の家族がコロナになり、
でもその席の子は普通に登園してて
結局その子も発熱、うちの子も発熱して
家族全員コロナになってしまいました🫠

転勤族なので頼れる人もおらずほんと大変でした🌀

子供たちはすぐ解熱したんで良かったんですが
大人の症状がキツすぎて🫠いまだに頭痛と身体が痛いです
こんな事いうの人間としてダメだとは分かってますが、
親がコロナなら休ませてほしかったよほんとに😇😇😇
子供に罪はないので仕方ないですが、
親マジで何考えてんの?と思っちゃいました🥲🦠

いつもなら仕方ないねーお互い様だねで済むんですが、
マジで身体しんどい中子供と1週間自宅保育、
全く休まらないしストレスやばいです😇
毎日子供たち喧嘩しまくりで怒鳴りまくってました😇😇
まじで無理です😇😇😇😇😇

コメント

あみ

分かります😢

出来れば休ませてよって思いますよね💦

ユイ

そういう気遣い?出来ない人ほんと無理です😇

まじコロナしんどいですよね💦
我が家も1年前にかかりましたが子供はケロッとしてて大人がしんどすぎて怒鳴りっぱなしでした😭
ゆっくり休めないと思いますがお大事にして下さい🥲

ちょびママ

分かります!
「検査して陽性出たら、治ってもすぐ保育園行けないじゃん」と言う言葉をあるママが、声高らかに話していて、ホントに信じられなかったです。でも一定数いるのも事実ですし、どうやって子供を守るか悩みどころです。どうしようもないことだけど、もし赤ちゃんの居る家庭や妊婦さんにうつすことになったら…少しでも想像力を持って貰いたいな、と言う願望をずっと持ってます

ゆう

コロナに罹患してる人が送り迎えしてたんですかねー?(^◇^;)
5類になった〜みたいなハッピームードだしこう言うこと増えてきそうですごく嫌ですね😭
私は病院勤務なんですが、面会後に家族がコロナでしたみたいな事例が増えてきてて、ほんっとに勘弁してほしいです💦

私もコロナかかった時、もちろん子供も一緒に休ませてたんですが、自分は具合悪い中子供めちゃくちゃ元気でしんどかったです〜思い出しました笑笑😂
ほんと無理ですよね😇