※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン3児ママ
お出かけ

夏の帰省。関東にお住まいの方、天候状態教えてください🙏💦親1人で子ども3…

夏の帰省。関東にお住まいの方、天候状態教えてください🙏💦
親1人で子ども3人連れて、新幹線〜在来線を使っての帰省は無謀でしょうか?

小学生と幼稚園児と2歳児を連れて実家へ帰省しようと思ってました。3日後にパパが合流してさらに1泊して帰るという予定でした。

移動は静岡→茨城県です。2時間半くらいです。
私と子ども達は新幹線と電車移動は3回目です。
駅まで送ってもらい、最寄り駅からタクシーを使う予定でした。
私も不安だったんですが、やはり無謀ですかね?

実母から暑いから、熱中症になったら、コロナとインフルになったら可哀想だから新幹線で来るのはやめなさいときました。

なぜ私とパパが別々かというと、
パパの休みが夏休み初めの3日間と年末年始が会社全体休みで、元々夏か年末に帰省するようにしています。
夏の3日間だと1泊2で帰る、車移動は5時間くらいかかり、時間もあまりゆっくりできないので私と子ども達だけで帰るかと話し合って決めました。

しかも、実母には帰省の日時を伝えていたのに、最近転職したばかりで帰省の最終日しか休みがとれなかったそうでグッと時間が無くなってしまいました。

コメント

ワンママ

茨城のどこら辺なんですかね💦常磐線沿いなら、東京、上野で降りて特急停車駅で降りるのでしょうか??🤔
だとしたら、電車移動だけ頑張れば、と言うところですが、何人かが同時にぐずられてしまったら大変なのと、あとお手洗いはどうされるんですかね??
幼稚園児さんと2歳さんはオムツかな??🥺
小学生は1人でおトイレ行けるんですかね💦
電車内のおトイレかなり狭いので、置いていくのが心配だから、と3人連れてママも入ってって言うのは、無理かと😭
無謀とまでは言いませんが、お母さんも忙しそうですし、必ず今回帰らなきゃいけない理由が何かあるんですかね??🥺

deleted user

茨城ではないので、またちょっと違いますが…今日とか本当暑かったです!!!😱

夏休みで人も多く、お子さん3人、泊まりの荷物を送るとしても、最低限の荷物を持って数時間、実母さんからの心配、

タクシー乗って、移動して、新幹線乗って、移動して、電車乗って…間でトイレ、新幹線の時間が決まってて、子どもがぐずったら…とか考えると、

私ならゆっくりできなくても、旦那さんがいて、車で、1泊2日にしちゃいますかね…🥺
少しでも長くいたいのであれば、お日にちにもよると思うのですが、渋滞回避も含めて、朝方早くに着くようにしちゃうとか!

本当暑いですし、無理しないでください〜!!!😭

ちゃぁー

友人が中国地方から茨城に帰省するときに、1人で子供2人連れて何度か帰省してました🙌
友人の場合は新幹線乗って、特急に乗り換える東京駅に実母が迎えに来て、茨城に帰省してくる感じでした!
実家のご両親どちらかに東京駅まで来てもらうのは難しいですか?🫣