※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れず、貯金を使ってしまう状況で、子どもの体調不良で仕事に支障が出ている悩み。誰も助けてくれず、精神的にも辛い状況。お金と気持ちの余裕が欲しいが、選択が難しい。

保育園落ちた😭
お金ない…子どもの貯金に手をつけるしかない😭

けど、子どもたち1週間に1回交互に熱出すから
1週間、2週間休んで、登園して3日位経つとまた体調崩す前だ〜
みたいな感じで、全然仕事にならない。
のは、わかってて。

保育園休まなきゃ…仕事行けないって
誰も助けてくれないし。
精神的にやられる。
それは回避できてて、気持ちは余裕もって子育てできる…

お金も気持ちの余裕もどっちも欲しかったけど
どっちかしか選べなくて、子どもたち弱いママでごめん🙇‍♀️

いつかちゃんと返すからね😭

コメント

Ribon

生活は苦しいかもしれませんが、
その分のお子さん達との時間、
とっても価値あるものだと思います😊

ママリ

娘もすごい頻度で風邪ひきます。
次の半分も登園できてません。
こんな状況なので仕事探すことすら出来ないし、仕事始めてからも余裕なくなるだろうなと😓
頼れる人もいないし、絶対しんどくなって子供にも嫌な思いさせるかもって。
気持ちわかりますよ。

お金はあとからでも返せます!
時間は二度と戻りません✨
子供のことを想った選択だと思います😌✨