※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親ってなぜわざわざトラブルを起こして子供が傷つく姿を喜ぶのでしょ…

毒親ってなぜわざわざトラブルを起こして
子供が傷つく姿を喜ぶのでしょうか。

私たちは親だから、あなたたちのためと言いつつ
結局子供が上手く行ってる姿を喜ぶ事なく粗探しをし、
何かとケチをつけ
小さな事を自ら大きくする。
子供が追い詰められる状況を嬉々として作る。

今はわざわざ事を大きくして
有る事無い事言ってそれを義母に伝え
私が孤立する状況を作ろうとしています。
義母は理解してくれてるので
私に寄り添ってくれていますが。

絶縁をこちらは求めているのに
それにも応じず孫に会う権利を奪う気かと。


会話が一方通行で自分たちが100%正しい
親として子供に正してやってるんだと本気で思ってるので会話が通じません。


法的に縁を切る方法もなく。
どうすればいいの。

コメント

ママリ

家が近いんですかね?

私なら「もう縁切ります」と伝えて、着信拒否します。
賃貸に住んでいるなら引越します。
引っ越すのは大変ですがずっと相手する方が大変だと思うので…

義母が理解してくれる方でよかったですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で20分ほどです。

    縁を切る事を伝えたのですが一年ほど経ち孫に会わせろ1年間連絡もなく孫にも会えず精神的暴力だ謝罪しろと詰め寄ってきています。

    戸建て購入してるので引っ越しはできません。
    ラインブロック着信拒否は私がしてましたが旦那に連絡がきました😭
    そして義母にも電話をかけてます。。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

物理的な距離をおく以外の方法で本当にどうにかしたいのでしたら、精神科案件になってくると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神科案件とは、私自身が精神科に通い、親が原因で心を病んでいるためこれ以上やめてほしいと伝えるということでしょうか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは法的手段を取る場合の精神科案件ですね。
    毒親というのは何かしらの精神発達系のトラブルを無自覚に抱えているものです。
    私が言いたかったのは親を精神科に連れて行く方です😔

    • 7月10日
ゆーかり

実親が毒親、ということでしょうか?

私は独身時代に分籍(家族の戸籍から名前を抜く)をしました。
そうすれば、現住所等基本的に追えないので……
あと、親の連絡先を警察に伝え、万が一通報等あったら私に事実確認をするようお願いしています。

その後2度の引越しを挟んで結婚に至ったので、親は私の状況を知りません。(一度SNSは人づてにバレましたが)


結婚してからとなると、なかなか縁を切るのも難しいですね💦

警察を絡められると確実ですが、そこまでの大事が起きてからじゃ意味がない気もするので……物理的に距離を置くのが良いですかね……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実親です。
    そうなんです。こちらは縁を切ると一年前に言ったのですが孫は関係ない会わせろ
    この状況を放置してた義実家はおかしいと義母にも電話をかけている状況です。
    義母は何も関係ないのに。

    物理的な距離は難しく、こちらが疎遠にすると言っても認めてくれません。

    • 7月10日
ゆーかり

実親って、面倒ですよね(´•ω•`)
孫も関係あるに決まってるでしょう!って感じですね💦

お義母さんも可哀想ですね……

お子さんの年齢が分からないのであれですが、学校行事に勝手に来てどうこうとかあると、怖いですね:( ;´꒳`;):

もしお子さんが怪我をしたとか、家にイタズラされたとかあれば、警察に注意はしてもらえるかもしれません。

はじめてのママり

旦那さんからガツンと言ってもらったりは出来ないんですか?