※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児が体調不良で休んでいて、今週も具合が悪い。連絡を入れるのが億劫で心配。先生は気にしていないか心配。

幼稚園に通う年中さんです。
先月後半頃から子供の体調不良や私の出産などで週1回は休んでました。

今週になってから咳がでており、今は気持ち悪いご飯食べれないと言ってます。
今週は行けるかな!と思っていたのですが、下痢や気持ち悪さですぐ唇が紫になってしまいます💦

子供の体調1番ですが、最近休みがちなので休みの連絡入れるのが億劫で😅
先生はそんなに気にしてないですかね💦

コメント

きき

正直休んだほうが人数減るので保育士さんからすればラッキーぐらいに思うんじゃないでしょうか😅
製作とかあるならやる事溜まってしまいますが、
気にしなくていいと思いますよ!
うちは保育園の年中ですが、ガンガン休みます笑

ままり

大丈夫かな?とか、寂しいなって思ってたりはするかもしれませんが、悪いほうで気にしてる人はいないと思います。
元保育士ですが、産前産後は特に里帰りだったり送迎の関係、体調管理などで休む子が多いですよ。不安定にもなりがちなので精神安定も兼ねてお家でゆっくりする子も多いです。