※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで喉が痛い。明日も休むべきか悩んでいます。

土曜日に流行りのヘルパンギーナと診断。
日曜日は解熱し、喉は痛いと言っていましたが、食欲も戻り、それなりに食事も摂れました!
今日月曜日はまだ喉が痛いと言っていて、保育園もあるので、念の為小児科へ。
水疱がまだあるから痛いかもねとのこと。
本人も喉が痛いと言っているので、明日も休みかなぁ😭
でも喉が痛いと言ってるだけかも?!と疑ってる自分が嫌です😭💦
久しぶりに夜ご飯はいつもの感じで出してみて、
量は少なめにしたけど大丈夫そう。。。
本人が痛いって言ってる間はやっぱり休むべきでしょうか😭?

コメント

はじめ

解熱した月曜日に水疱できて
喉の痛みが続き食事が戻ったのが木曜日だったので金曜日から出席しました!

幼稚園大好きで早く行きたいって感じでしたが食事がゼリーもしくはうどんしか食べられなかったので...本当に痛いのならかわいそうかなって思います😭

  • りえ

    りえ

    やはりそのくらいかかりますよね😭
    実験的にさっき小さいトマトをあげてみたら痛がってしまい💦
    他のものはパクパク食べてくれました💦

    うちも水遊びしたいと意気込んでるんですが😅
    なかなか難しいですねー💦

    • 7月10日
  • はじめ

    はじめ

    他のものはパクパク食べられるんですね!だとしたらもう一息ですね☺️!!

    • 7月10日
  • りえ

    りえ

    白ごはん、唐揚げ😂、味噌汁、焼き芋、とうもろこし、ゼリー
    でした(笑)
    やっぱり酸味とかはまだしみるのかなぁと💦

    • 7月10日