※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の男の子の頬がカサカサしています。保湿しても治らず、病院に行くべきか悩んでいます。写真は右頬です。

1歳4ヶ月、男の子です。
先月末くらいから頬の1部がカサカサしています。右頬と左頬に1箇所ずつです。保湿はしているのですが、治る気配がありません。病院に行った方がいいのでしょうか?まだ様子見でも大丈夫なのでしょうか?写真は右頬です。

コメント

ちゃんヒナ

一応左頬の写真です。

りり

娘が同じようになった時、以前湿疹の薬を貰っていたので塗ったらきれいになりました🙌🏻
もし湿疹の薬などがなければ、病院で処方してもらった方が安心かなと思います🌸

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

1回は病院に行った方が良さそうですね🤔

• 7月11日
るる

カビ菌によるものだと抗生物質じゃないと治らないので小児科ではなく皮膚科に行くと良いですよ!
顕微鏡で見てすぐに菌がいるかどうか診断してもらえるので。

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

小児科と皮膚科がある病院が近所にあるのでそこに行こうと思います!

• 7月11日
たろうちゃん

私も皮膚科受診をお勧めします。

が、うちの最寄りの皮膚科は「3歳以上じゃないと診られない」と断られたことあったので😂事前に電話で聞いた方が無駄足にならないかなって思います。

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

行こうとしてる病院が小児科と皮膚科があるところなので大丈夫そうな気はしますけど、一応電話してみた方が良さそうですね🤔

• 7月11日