※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について教えてください。8カ月で何が出来るようになりましたか?座って遊ぶ、後ろずりばい、腕を伸ばすなどができるようですが、お座りやつかまり立ちはまだ難しいようです。

赤ちゃん何が出来るようになりましたか?
今週で8カ月になります👶
同じくらいのお子さんの方
なにが出来るようになったか教えて下さい😊

うちは、
1人でストローマグが飲める
座って遊べるようになった
後ろずりばいが出来るようになった
ハイハイやりそうな感じで
腕をピーンと伸ばすようになった

お座りは出来るけどまだ支えないと倒れちゃう
つかまり立ちもズリバイもやる気配なし😂
1人でお座りとかもほんとに出来るように
なるの?って感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ではないですが、その頃は1人でストローマグなんて飲めなかったのですごいです😂
ずり這いとばしてハイハイできちゃいそうですね!!

8ヶ月の頃はお座りできた、ずり這いで動き回るくらいでした
つかまり立ちやハイハイは9ヶ月になってからでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちも9カ月には出来るようになりたいです😂

    • 7月11日
deleted user

子どもの成長って早いですよね🥹✨感動です💕

今は、
・基本はズリバイで短距離ならはいはい
・うつ伏せから1人で座れるようになった
・つかまり立ちで片手を離す
・伝い歩きも少しだけ
・↑よく転けるけど、転けるのも上手くなった
・コップ飲み練習中(盛大にこぼす)
・好奇心旺盛
・表情が増えて、笑顔も増えた
・よくしゃべる
・でも寝るのは下手くそ😂

こんな感じです🌸

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ凄いです🥺
    1人座りやつかまり立ちは
    なにか練習?とかしてましたか?😖

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に練習はしてないです😅
    好奇心がすごくって、つかまり立ちは少し上の物を取ろうとして半年でやってました😂もっとハイハイをやってほしいのですが…😂1人座りもハイハイの形からいつの間にか座ってました😳

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!
    子供の成長はすごいですね🥺
    うちもできる時を楽しみに見守ります!!

    • 7月11日
ままり

ストロー飲みまだ未習得です😂すごいですね😳

うちの子は
・もう少しでひとり座りできる
・前進ずり這いブーム
・つかまり立ちしそう
・ひきおこし遊びで段階踏んで立てる
・四つん這いの状態で片手でおもちゃ持つ
です😊

  • ママリ

    ママリ

    たくさん出来てて羨ましいです😂💓
    なにか毎日させてたこととか
    取り入れてた練習とかあったら教えてください😖

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    特にさせてたことはないです😂
    ただずり這いは後ろにしか進めなかったのですが、好きなものを目の前に持ってきてあげて前にも進めるってことを教えました☺️

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちは目の前に置いても
    キャッキャするけど進む気配なしで😂
    毎日やってみます♪
    ありがとうございます😊

    • 7月11日