※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。お寿司が食べたい気持ちで我慢しています。旦那さんに気にしすぎているか心配です。

お寿司が食べたい

みなさんは妊娠中、お寿司は食べていましたか??
食べ物には気をつけていましたか??

お寿司をずっと我慢しているのですが、食べたくて食べたくて💦
マグロもサーモンも食べたい気持ちでいっぱいです。
妊娠前は、お寿司も紅茶も大好きでよく食べていました。今は我慢してます。
旦那さんには気にしすぎって言われてますが、気にしすぎでしょうか՞߹ - ߹՞

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにお寿司食べてます🍣

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    食べているのですね!
    私も少しぐらい食べてもいいかなーっと悩んでいるところです(*﹏*๑)

    • 7月10日
まめのん

1人目の時は気にしてましたが、お寿司屋さんに限り1・2回食べに行きました🙏

2人目以降はどうしても食べたくて仕方なくてスーパーの半額寿司買ってきて食べたこともありますが🤣お腹壊すこともなく、みんな元気に育ってます✨

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    今までお寿司でお腹壊したことないですし、私も少しぐらい食べちゃおうかなと思ってきています🤔

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

ストレスになる方が良くないと思います😭
気にするなら食べない方がいいと思いますが、私はお寿司食べてましたよ💗
何でも食べ過ぎなければ大丈夫やと思います。
一応マグロは食べませんでした!
紅茶、コーヒーは1日1杯まで。と決めてました☕️

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    今まで我慢できていたのですが、最近無性に食べたくて💦
    考えて食べれば大丈夫ですかね(˶'ᵕ'˶ )‪︎

    • 7月10日
はる

生肉は完全NGですが、

お刺身は食中毒さえ気をつければ、食べてもいいと個人的には思ってますが、、、
寿司は高い物なので頻繁ではないですが、時期を気にせず食べてました💦

栄養がある食べ物なので、食べ過ぎには気をつけなきゃいけないのは事実です。

紅茶は飲みすぎなければ大丈夫です、寿司より全然大丈夫!

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    生肉は怖いので妊娠前から食べないようにしてます!
    食中毒は少し心配ですが、新鮮なものなら食べても大丈夫でしょうかね🤔
    なんでも食べ過ぎ飲み過ぎは気をつけます(´˘`*)

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

お寿司食べてます🤭サーモン大好きです🍣
マグロのみ水銀が心配なので、水銀を気にしなくて良い種類のマグロを時々食べますが、寿司は種類が分からないので避けてます😢

コーヒーも1日だ二杯までと決めて味わってます🤭

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    サーモン美味しいですよね!
    私もサーモンもマグロも大好きです。水銀心配しますよね:( ;˙꒳˙;):

    • 7月10日
deleted user

普通に食べまくってましたー!
ほとんどくら寿司でしたが😂

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    食べまくってたんですね(。・о・。)
    寿司ネタも気にせず食べてましたか??

    • 7月10日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

1人目の時は気にしてましたが2人目の今は食べてますし、カフェインも摂取してます笑

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    そうなのですね( ^ᵕ^)
    意外と大丈夫なのでしょうか、、!

    • 7月10日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    カフェインはブラックコーヒーを1日に何杯も飲むとかでなければそんなに問題ないみたいですよ!
    生魚は水銀と食中毒が心配されてるのでマグロは少しにして他のお魚にするとかにしたらいいと思います!
    毎日毎日お寿司食べることはないと思うので月一くらいなら食べちゃいます✨

    • 7月10日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    そうなのですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます(>▽<)

    • 7月10日
ママリ

妊娠後期は食べましたー!
もう我慢できなくて😂

カフェインも飲みすぎなければ大丈夫です!紅茶ですし😊

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    我慢できないですよね😖
    私もそろそろ我慢できなくなってきました( ´•ᴗ•ก )

    • 7月10日
はじめてのママリ

お寿司食べまくってました笑
特にネギトロ

たくさん食べてましたが無事産まれました👶🏻🫶🏻

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    私もネギトロ大好きです!
    たくさん食べても大丈夫なのですね、、!

    出産おめでとうございます(>▽<)

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

回転寿司屋さんですが…
茶碗蒸しとうどんに、えび天やお肉のお寿司、えびアボカド、いか、たこ、いなり寿司等食べましたよ。
サーモンやマグロを食べなくても、美味しかったですし満たされました😋

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    私はどうしても生ものが食べたくなってしまうんです😭
    果たして回転寿司に行って、安心して食べてもいいネタで我慢できるかどうか、、😂
    自信がありませんඉ_ඉ

    • 7月10日