※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

3人目を妊娠中で、母乳が出にくい体質だと思っています。母乳への憧れがあり、3人目は母乳が出るようになった方はいらっしゃいますか。

現在3人目を妊娠中です。
1人目2人目は頻回授乳頑張りましたが、
母乳の出が悪く生後1ヶ月から完ミになりました😭
自分は出にくい体質なのだと思っていますが
諦めていますが、やはり母乳への憧れはあります😭
3人目は母乳の出良くなったよと言う方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃はほぼ完ミでも2ヶ月ごろからしっかり飲んでくれるようになって3〜4ヶ月ごろにはほぼ完母までいけました!
1人目より2人目の方が出るようになった(飲ませるのが上手になっただけ…?)し、私も3人目早めに軌道に乗ったらいいなーと期待してます😭

  • がっちゃん

    がっちゃん

    最初は出にくくても、やはり続けることが大切ですね😭
    あまりに出ないので、赤ちゃんが乳吸うの嫌になってしまい大泣きで心折れてしまいました💦
    三人目こそ、完母とは言わないので混合で出来たら嬉しい、、頑張ってみます!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

1人目は完ミでしたが、ママ友にすすめられた助産師さんのところに通ったら、三人目は1ヶ月後で完母になりました!!

卒乳のときは、このおっぱいなら双子が育てられたね✨ってほめられました(笑)

食生活の見直ししても1人目はだめだったので、やっぱり助産師さんってすごいな〜っておもいました!
でも、当たり外れや合う合わないあるとおもうので、母乳相談室もよく調べてみて、ゴッドハンドのとこ通うのをオススメします✨
わたしは電車で2時間かかったけど、ママ友のすすめてくれたとこいって大正解でした💮

  • がっちゃん

    がっちゃん

    電車で2時間通われたんですね!凄い😭
    母乳外来、私も一回行ってみたんですが、料金が高くて諦めてしましました💦でも、効果は凄いですね!!
    お金に余裕があれば、今回は早めに行ってみようと思います!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのとこは、4000円だったので、行ってよかったですが、高いと7000円とかでうわ〜💦ってなりますよね(笑)

    • 4月2日