※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

下の子が普段と違ううんちをしたので小児科へ行ったが、離乳食前にりんごジュースやスープを飲ませてもいいか不安。未熟児で出産した病院からはまだ早いと言われたため、他の飲み物で良いか悩んでいる。

いつもお世話になってます!
下の子がいつもと違ううんちをしたので
近くの小児科へ行きました!
うんちがどんな感じなのかも聞かれず
いつもと違うなら薬だねー
ミルクが消化不良ならりんごジュースか
スープ飲ませてと言われました。
ですがうちはまだ出産した病院から
離乳食始めていいよとは言われてなくて
離乳食前からりんごジュース、スープは
飲ませても良いのでしょうか?
先生に未熟児で産まれたので
出産した病院からは離乳食はまだ早いと
言われたのでミルクと白湯しかあげてないと
言ったら今までりんごジュースもスープも
飲ませた事ないの?下痢の時はどうしてるの?
りんごジュースもスープもダメなら
ここじゃなくて出産した病院へ行ってと
言われました😅
みなさんは離乳食前にりんごジュースやスープを
飲ませた事ありますか?
また下痢の際はどのようにしてましたか?

コメント

みっきー!

私は離乳食を始める前に薬局で売ってる果汁を飲ませてスプーンに慣らす練習をしましたよ!スープは飲ませてないですが…確かに出産した病院に行ったほうが早かったかもしれないですね…

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😊
    離乳食前に慣らしではわかるんですが下痢の時にわざわざ今まで口にした事ない物を飲ますのかなぁと疑問に思って…
    出産した病院が受付11時半までで…

    • 2月7日
deleted user

離乳食前までは白湯も飲ませたことなかったです(>_<)うちも未熟児で早産の為6ヶ月半から離乳食始めました。確かに出産した病院に行った方が良かったかなとも思いますがその小児科の先生ももう少し言い方がありますよね💢なんかそんな言い方しなくてもって思ってしまいますよね😭

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😊
    同じ考えの人がいてよかったです😢❤️
    出産した病院が大学病院で
    いつも混んでいて11時までしか
    受付してくれなくて
    予防接種打ってる病院へ駆け込みました😖

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちわかります🙋うちも息子産んだ総合病院は受付11時までで混んでで近くに予防接種に行かれてる小児科あるならお子さんのカルテもあるしわたしもちゃんさんと同じような行動します❗
    下痢の時にわざわざ今まで口にしたことない飲み物は飲ませないです私も…。
    何故下痢してるかもわからないししょっちゅう下痢しないし小児科の先生から下痢の時はどーしてるの?なんて普通いわないですよね😢わからないから小児科にかかってるのに💧

    • 2月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね…😢先生もこっちの話をほぼ聞かずにずっと話していてこっちが説明しようとしても下痢の時は乳製品控えないといけないからさそこはわかるよね?と言われて…私もイラッとしてしまい初めての子育てが2人同時で下痢も今までと違うから来たんです‼︎写メもありますしオムツ持って来ましたと言ってしまったんですが先生はまぁ下痢治すにはミルク控えるしかないから。写メとかオムツ見てもなんの意味もないしねー。とりあえず薬だしてあとは気になるなら出産した病院へ行ってと言われて診察室出されました😅

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかムカつきますねその先生😒💢💢こっちは病院行くまでに子供の準備して自分の準備して大変なのに😱なのにミルク控えるしかないとかそんなの言われても知らないですよ私💢
    私多分その医者にキレます🌋

    薬飲んで下痢落ち着けばいいですね💡もし出産された病院に電話できればミルクでの消化不良の場合スープやリンゴジュース飲ませていいか聞かれたら安心かもしれないですね☺

    • 2月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😢
    ほんとそうですよね!
    せめてこっちの話聞いてから
    話してほしかったです😖

    はい😢本人は機嫌も良く
    おもちゃで遊んでたりするので
    ほんと下痢だけって感じです💦
    さっき出産した病院へ電話したら
    担当の先生はいなかったんですが
    他の先生が対応してくれて
    離乳食前の慣らしで
    りんごジュースは飲ませたりするけど
    わざわざ下痢の時に初めて口にする物を
    飲ませる事ないよ!
    ミルク薄めてちょっとずつ飲ませてみて
    本人が機嫌良ければ大丈夫だよ!
    下痢が続くようなら
    いつでも連絡してねと
    言ってくれました😢❤
    出産した病院に行ったほうが
    早いとは思うんですが
    11時過ぎちゃうと
    とりあえず診てほしいから
    近くの小児科へ行ってしまいます😖

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の欄に返信してしまいました🙏💦💦

    • 2月7日
deleted user

お子さん機嫌もよく遊んでいて出産された病院の先生とも話されたなら安心ですね☺

うちは離乳食前の慣らしリンゴジュースも何もせず離乳食始めましたが全く問題ないですよ!
離乳食残さないです(笑)
お互い子育て頑張りましょうね😍🎵

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😭❤️
    私も離乳食前はミルクのみと言われてたんでりんごジュースやらスープやら言われて戸惑いました💦みんなそうなのかな?と思いましたがムック先生さんのところと似たような考えの方がいらしてほっとしました❤

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戸惑いますよね😢
    離乳食はじまれば色んな食べ物口にするのでその前から無理に慣れさす必要もなく🙋
    すんなりはじめられましたよ😃✋お子さん達がモリモリ離乳食食べる姿みるの楽しみですね😍💕お互い頑張りましょうね♥

    • 2月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    はい❤ありがとうございます!

    • 2月7日