※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
ココロ・悩み

専業主婦で離婚や別居し、幼児と引越しを検討中ですか?実家は頼れず、子育て環境や将来のことで悩んでいます。義実家や地元、別の県での生活を検討しています。

専業主婦で離婚や別居となり実家は頼れず幼稚園や保育園に通ってない幼児と引越しをされた方いませんか?

旦那と別居する事になりました。
本当は離婚だったのですが、私も子どもも旦那が好きで説得してとりあえず離れて住んでみるとなりました。

でも多分別居してももう戻る事はないと本当は思ってます。
でも旦那の「寂しくなってもう一度一緒に住みたいと思うかもしれない。」その言葉に一縷の希望を持ちたくて別居となったんですが今住んでる所が旦那の実家近くで旦那の職場から近いという理由です。

正直子育てもしにくくって治安もあんまり良くなくて好きじゃなくて引越し先を探していてその途中で旦那に離婚の話をされました。

別居にあたり実家は隣県ですが実母や兄弟ともかなり仲良くなくて、子供とどこに住むかなやんでいます。

義実家も子どもによくしてくれているので私に何があった時の子どもの為ともしも奇跡的に再構築したり子どもの面会とかしやすい様に隣の区に引っ越すか、家賃の安い県内で離れた場所に引っ越すか、仲はよくないけど隣県の地元の方に引っ越すか。

ただ、離婚となって旦那に彼女や奥さんができた時に近くでばったり会ってしまったら子どもも私も悲しい思いをしそうで嫌だなという気持ちもあります...。

コメント

ままり

別居して引っ越した家賃等は払ってもらえるんですか?
払ってもらえるならわざわざ安いところに離れる必要はないので、再構築希望してるなら私なら近くに住みます!
仲良くない実家の近くに住んでもなぁーって感じですし😅
今後離婚ってなってばったりあいたくないのなら、また引っ越せばいいと思います