※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

男の子の歩き始めは何ヶ月ごろですか?1歳になるのに離乳食が9ヶ月の物しか食べられない場合、発達が遅れている可能性がありますか?

男の子ベビーのママさんに質問です🙋🏻‍♀️
何ヶ月くらいで歩き始めましたか??また、もうすぐ1歳になるのに離乳食がまだ9ヶ月の物しか食べれなくて🌀発達遅いですかね?😢

コメント

moon

長男は1歳7ヶ月、次男は生後10ヶ月でした😊
離乳食は子どもそれぞれで好みの固さや形状があるので、焦ることはないかなって思います☺️

みさ

歩いたのは11ヶ月です!
その子によってペースは違うので遅いとも思わないですよ!

長男は1歳3ヶ月、次男は現在1歳0ヶ月ですがまだ歩きませんし、歩く気配もありません☺️

次男はつい最近まで7倍粥でした🤲🏻

R4

長男9ヶ月、次男9ヶ月出歩き始めました!

長男は離乳食は順調でしたが、
次男は1歳半頃まで8~9ヶ月くらいのドロドロの物しか食べられませんでした🙌

イリス

兄弟で、兄は10ヶ月で歩きはじめ、弟は1歳2ヶ月で歩きました。

食事は早い方だったので9ヶ月終わりには普通の固さのごはんを食べ、10ヶ月にはうどん屋さんのうどん、1歳にはキッズメニュー(お子様ランチ)を食べていました。

11ヶ月なら早いも遅いもないと思います。
1歳半までに歩けば通常だと言われていますし、食事も各ペースがあります。早ければいいと言うより、きちんと食べられるかです。

歩いたのは一歳七ヶ月でした。
歩くは一歳半まで出きれば大丈夫です!