※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

生後2ヶ月の子どもが居てるのですが、旦那さんが仕事で遠くに出張に行…

いつもお世話になってます(*^^*)
生後2ヶ月の子どもが居てるのですが、旦那さんが仕事で遠くに出張に行ってたため、やっと最近一緒に住めるようになりました。
それまでは実家にずっと居てたため家事はほとんど母がやってくれてました(>_<)
家族で住めるようになって家事が始まったのですが、子どもが少しの物音でも起きて泣いてしまうのでなかなか家事ができません😰
特に料理が…( ;∀;)
そーっとレンジを開けても小さな音で起きるし、ガスのスイッチを押す時のチチチチ…っていう音、水を少し出してもすぐ起きて泣きます😞
みなさんどうやって家事してるんでしょうか?(;´д`)

コメント

*ゆいにゃんmama*

隣の部屋に赤ちゃんおいて、ドアを閉めて料理してもだめですか?

• ねこ

ねこ

寝室でてすぐがキッチンになっていて、和室のためかふすまを閉めていても起きてしまいます(;o;)

• 2月7日
ポポポ

別室で寝かしてもダメでしょうか(・ω・`)?

うちの子もそうで寝室で寝かせてました(°▽°)

• ねこ

ねこ

寝室がキッチンと壁一枚で、ふすまなので音が聞こえるみたいなんです(;´д`)
    マンションなのですが他の部屋が構造上エアコンがつけれないので、どうしても寝室が和室になってしまうんです(/´△`\)

• 2月7日
りん

わかります😣💦⤵2ヶ月くらいの時が一番大変でした😅ほんの物音でも起きてくるので起きたらしばらくバウンサーで居させました。バウンサーになれると料理してる音でも気にせず寝ていってくれました。あまり長時間のバウンサーはよくないですが。家事も思うように出来ないし育児も大変だと思いますが旦那さんに
無理して家事せんでも家事くらい手伝うからといってもらえてからは少し気持ちが楽になりました。お互い育児がんばりましょう。

• ねこ

ねこ

2ヶ月って大変なんですね😵💦
    バウンサーいいんですね😣
    揺れるやつじゃない安いやつ親からもらったんですけど、横にして寝かせてたら何故かお乳吐いてしまうんです⤵
    旦那さんが協力的だと良いですね♪ヽ(´▽`)/
    はいっ、頑張りましょう✊😂

• 2月7日

バウンサーに乗せてグズったら足でユラユラしながら料理してますよー(*^^*)
4時くらいから早めに料理開始して6時くらいに作れるようにしてます

• ねこ

ねこ

ユラユラしてたら作れちゃうんですね(><)すごいっ😣✨
    うちはユラユラ揺れるバウンサーが家に無くて、揺れないやつならあるんですけど何故か乗せるとお乳吐くんです😢
    揺れるバウンサー買おうかな…(T_T)(笑)

• 2月7日
なななな

新生児期を過ぎてからずっと抱っこ紐で抱っこしたまま家事してます😅
娘は一人で寝れず、置いておくとすぐ起きるので、家事はほぼ抱っこ紐か隣にバウンサーに座らせるかしてます!
初めからそうしているせいか、昼寝は家事の物音があるほうが寝るかもしれません😂(笑)

• ねこ

ねこ

そうなんですか!
    やっぱりだっこひもかバウンサーですかね😰
    だっこひももベビービョルンを使っていて、前に抱くと手元が見えなくて⤵(笑)
    うちもいずれそうなってくれるとありがたいです😂

• 2月7日